株で1カ月で150万円くらい損しました!!!寝ているだけでお金が減ります。

こんにちわ!!ぽん太です。

 

連日株価が下落していき、円高が進行する展開ってすごくつらいですよね。真面目に見ないのが一番ですが、ここ最近は結構下げ方が凄い気がします。コロナ本震の時ほどではないですがじわじわとNASDAQが下がったりと確実にストレスが溜まってくる展開。

 

4連休は東京には人が沢山来ているみたいなので、安全をみて近場にしか行っていないので株価はパーッと上がって欲しい所でした😿

この1カ月で資産が150万円近く減っちまったぜ・・・。

まずはS&P500が50日平均移動線がずっとここ最近のサポートラインで、50日平均移動線まで下がると必ず反発をしていましたが、先週の金曜日の時点で突き抜けて大きく下落してしまいましたね。SPYも少し出来高も大きくなって完全に下落するナイフになってしまいました。

 

長期投資であれば暫くはノータッチで静かに見守るのが良さそうですね。このくらいの下落はここ1年くらいで投資を始めた私達でも流石になれたところでしょう。変な短期的な投資をしていない限りは、そのままホールドするのが良いと思います。

 

更には積立の長期で保有している株などは売ってしまったらおかしなことになってしまうのでそっとホールドしておきましょう。

 

いやー、先月の株価が異常に盛り上がっていた時は総資産が 19,486,927円 まで上昇しもうすぐ2000万円で年金問題クリア!!って思っていたんですけど中々うまくいきませんね。カードの支払いや家賃の引き落とし前のピーク値なんですがそこから今では17,910,587円と大分2000万円からとおざかってしまいました。

 

単純に米国市場から直接買い付けているETFと、個別株が11,223,079円から10,274,655円まで下がっておりこの辺が効いている感じですかね。むしろこの1カ月は上がっているものがコカ・コーラと3M、BRK-Bくらいしかなくそれ以外は全体的に下がっている感じ。円高なのも厳しいですね。

グラフで見ると殆ど変化ない笑

まあ、所詮全財産の5-10%程度が1カ月で動いただけで、全体的には見ての通り誤差となるのでのんびりと長期投資を進めていきたいと思います。

 

本日は以上です。

 

ぽん太
ぽん太

SPYDが話題になってるけどあえて話題からは避けました

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました