S&P500とNASDAQが50日移動平均線を突き抜けた!資金のローテーションが進む

こんにちわ!!ぽん太です。

 

4連休が始まって、世の中はお出かけモードに入っていますがコロナは結局収束は全くしていないので今、出かけて人混みに入って良いのだろうか?と疑問に思っているぽん太です。私はしばらくお出かけしてないので感染リスクも殆どないはずなんですけどね。

 

気候も良いしどこか出かけたいですねー。

S&P500とNASDAQが50日移動平均線を突き抜けた!資金のローテーションが進む

【米国市況】S&P500が6週ぶり安値、ハイテク売り-原油4日続伸

S&P 500, Nasdaq 100 both close below their 50-day moving average lines

なんか米国株不調でちょ~っと怪しい動きをしています。NASDAQもS&P500も軟調で今までサポートラインとして機能していた50日移動平均線を突き抜けてしまいましたね。ここまでずっと50日移動平均線は突き抜けなかったのでここから不安定な展開が続くかも知れませんね・・・。

 

9月中は少なくとも辛抱しないといけなそうかな。最近米国株はボラティリティが大きくて、日経平均の方が安定しているんじゃないかとまで思ってしまいます。2018年くらいからはずっと上下が激しい値動きをしていて、なかなか3万ドルを突き抜けないNYダウなどです。

 

資金のローテーションも進んでいるように見えてNASDAQのハイテクが下がっているかと思えば、BRK-Bや3M、コカ・コーラなどの株に利確された資金が流れ込んできているようにも見えますね。金が一部売られてプラチナとかに流れ込んでくるかも?

 

 

株も微妙なので、プラチナを買ってしまいました。

これで金・銀・プラチナを全部購入しました。久々に円建てで東証からETFを購入しましたね。しばらくプラチナを保持して様子見してみようと思います。プラチナは金と変わらず希少金属ですが工業製品、特に排気ガスの触媒で排ガス浄化に使われていたようですがプラチナが高いので、パラジウムに乗り換えたら今度はパラジウムがプラチナよりも高くなってしまって困ってしまっているという、経緯があるようです。

 

プラチナは宝飾品目的でも使われますし、希少金属であるのに間違えはないので、貨幣と異なり量がきまっているうえ、金と比較してまだ値段も上がっていないので持っていても良いかなと思いました。

 

さてさて、この投資がどうなるかはわかりませんが、しばらくまたお祈りに入りたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

なんか、プラチナとか金とか現物で買って家に置いておきたい。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました