ハイテク株の時代が終焉、これからは3Mの時代だ!

こんにちわ!!ぽん太です。

 

今週は週末!!今日は21歳の美容師さんに20代後半に見えると言われてウキウキです。最近良くそういう証言を盛らうので事実だと思いますが、今年は在宅勤務のせいで少し太りました。頑張って体形を維持せねば・・・。

ハイテク株の時代が終焉、これからは3Mの時代だ!

米国株はもみ合い、S&P500が小幅高-ハイテク株は軟調

S&P500が微上昇で今週は終わりましたね。今週はセクター間での資金の移動が進んでいるように思います。Appleなどのハイテクが大きく下げる中でコカ・コーラとか3Mなど今まで見向きもされなかった株価が上昇しダウ>S&P500>NASDAQと言う今までとは完全に逆転した展開になりました。

 

Appleは上場来最高価格からは16%も既に下落したようです。株式分割も一旦終わったので、利益確定的な売りも大分入っていると思います。TESLAは今週は大暴落で、既にバブルがはじけたような値動きになっています。今後の値動きも怪しいですが来週はバッテリーデイというイベントがあるそうです。

 

じりじりとコロナ前の株価まで戻してきた3M

3Mやキャタピラーのような、銘柄が強気でしたね。しかしイギリスのポンドが下落するなどあんまり先週は良いニュース自体がなかったので下落するトレンドを跳ね返すほどの出来事はございませんでした。

 

それでもNASDAQは強すぎと言うか、未だに上昇率は非常に高いですけどね。1万ドルくらいまで下がってもまだ納得感あるレベルです。

 

 

いまいちパッとしていないSlackに投資してみた。

TechCrunch

 

Slackgが決算で10%以上下落していたので小額買い付けました。米国株はAppleみたいな時価総額No1の企業が2倍になってしまう世界なのであえて投資の素人が来んな株狙う必要あるのか?と思うのですがものは試し。

 

私も毎日利用しているSlackなので、今のうちに小額だけ購入しておこうかなと。成長自体は大分しているのですがZoomと比べるとパッとせず、成長が期待を大きく超えていない!という理由で下落していますが一応成長自体はしているのでしばらく握ってみようかなと思ったのでした。時価総額もまだ小さいですしね。

 

微妙であればこれは売却予定です。

 

ぽん太
ぽん太

先週からボラティリティ高いけど、来週はまた波乱がおこるかなぁ。

本日は以上です!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 



 

購入履歴雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました