給料を上げると業績が伸びる・・・?

こんにちわ!!ぽん太です。

 

ハイテク株がNASDAQの50日移動平均線で跳ね返って大きく反発していますね。昨日購入したBTIが1日で大分利幅ができました笑

 

給料を上げると業績が伸びる・・・?

自分の給与を9割以上減らし“社員の最低年収”を770万にしたCEO、業績が3倍になったことを報告 - フロントロウ | グローカルなメディア

さて日本人の30代前半の平均年収は400万円程度で30代後半の平均年収は440万円程度となるそうです。米国のグラビティ・ペイメンツではCEOの報酬を大きく下げて、従業員の最低賃金を7万ドルに設定するという荒業を行ったそうです。

最低賃金を引き上げて従業員に給料を多く与えるとどうなるのか?

“`
2015年に7万ドルの最低賃金を始めてから

・私達のビジネスは3倍に成長した
・自分の家を持つ従業員数が10倍になった
・退職金制度401Kへの支払額は倍になった
・70%の従業員が借金を返済した
・子供を持つ従業員数が10倍になった
・転職率が半分になった
・76%の従業員が積極的な姿勢で仕事に取り組んでいる、これは国平均の2倍
“`
良いこと尽くめのようですねwなんで日本てこんなに賃金が安いんだろうw

私の収入もここで言う7万ドルに届いてないと思いますw

 

ダン・プライス氏はイーロン・マスク氏やジェフ・ベゾス氏のように、一部の人が富を独占するような状況には苦言を呈しているようです。

 

 

このグラビティ・ペイメンツは中小店舗1万社以上に決済手段を提供しているようで、今回のコロナショックでは大ダメージを受けており、私財を投入してでも雇用を守ろうとしているようですね。

 

低賃金で働く人、良い企業でそこそこ給料をもらっている人、企業を起こして成功した人、投資で成功した人、経済的に見て成功している人も居れば失敗している人もいますが、所詮数億円以上は稼いだところで、無に帰っていくものなので、一定以上の資産は私はいらないと思うのですが皆さんはいかがでしょう?

 

ある程度までお金が貯まったら何か今とは違う軸で生きてみたいなと思います✨

 

ぽん太
ぽん太

給料は高い方が良いよね笑

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 



 

 

仕事の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました