NYダウさん、一休みすらしてくれず。圧倒的に資産は増えるけどちょっとこわい。

こんにちわ!!ぽん太です。

 

いやー米国株が上がりすぎて恐ろしい。とてもじゃないけどガンガン買える状況ではないですよね。

コロナショック前は株価過去最高価格更新と、ドル安からの過去最高益から一気にマイナスに連れていかれたのでいまいち信用できませんこの今の値付けはw

 

NYダウさん、一休みすらしてくれず。圧倒的に資産は増えるけどちょっとこわい。

株式市場に大幅な調整リスク=EU金融規制当局

欧州のお偉いさんたちが、最近の株高と実体経済のファンダメンタルズと「乖離している可能性」があると指摘しているそうです。なので今後株価が調整局面を迎えるかも知れないと。

 

今のファンダメンタルズと現在の過去最高を更新し続ける株価と突き合わせて、乖離していないわけがないと思うのと、株価は先行指数なので現状の経済指標とは合致はすることないと思います。未来の経済の予測があまりにも楽観的であると言えば、そんな気もしますね。

 

私の評価損益も+305万円と投資自体は絶好調な状況になっています。ここから叩き落されそうでびくびくしてますけどね。

 

正直今株を買うなら半年前の安かった時に沢山買えば良かったと思うし、今は積立以外に何もやる気がしません!

 

 

それでも分割されたAppleの株を2株購入

KING OF 米国株とも呼べるAppleの株を2株ほど、追加で購入してしまいました。Apple株は分割前に20株持っていて、分割されて80株になりこの2株を足すと82株になりました。

 

分割されて安くなったらちょっと、記念に買おうかなと思っていたので丁度良いです。昨日まで凄く上がっていましたが、今日は少しAppleも調整に入って少し下げていたのでスパッと買っておきました。

 

コカ・コーラが50ドルまで金額を戻してきていますが、コカ・コーラなんかはまだ全然戻りきっていなくて安いなと思うのでそういった株を買う方が良いかも知れませんね。

 

金融系、コカ・コーラなどの上がりきってない生活必需品セクターなどは今後ハイテクから資金のローテーションなどが来るかも知れないので今のうちに仕込むのはありだと思いますが今は何もしないをするときかな。ここから大統領選挙に向けて株がどう動くのか楽しみです。

 

ぽん太
ぽん太

個別株ではAppleが最大の比率を占めるようになってしまった。

 

 

本日は以上です!!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 



 

購入履歴
ぽん太をフォローする
初心者が始めるアメリカ株式投資
タイトルとURLをコピーしました