Appleさん飛び立っちゃいましたね・・・。株式分割で株価が高騰!

こんにちわ!!ぽん太です。

 

8月はブログをお休み気味で大分別のことをやっていましたが、8月中に結構恐ろしいなと思ったことがありました。Appleが株式分割を発表後とんでもない勢いで株価が上がってしまったことです。まさか500ドルを超えるほど上げてしまうとは・・・。

Appleさん飛び立っちゃいましたね・・・。株式分割で株価が高騰!

株式分割をする株としない株、どちらがよりパフォーマンスが良いかと言われると株式分割をする株式の方がパフォーマンスが良い傾向にあるそうです。とはいえ最近は株式分割自体が珍しいというか減っているみたいですね。最近だとVISAとかが株式分割したのは良くYukiさんが言っていると思います。

 

株式分割は4:1で行われるので20株持っている私には、追加で60株が振り込まれてきて価格は1/4になるわけですが、やはり価格が安いと購入はしやすくなると思います。単元も1単元から購入できてさらに一定価格に達するとまた分割されて買いやすくなるとは何とも株主に優しいなと思います。日本だと基本100単元ですしね。

 

株式分割を好感してAppleが500ドルに迫る勢いで上昇しているのが結構恐ろしいです。ついこないだまで140ドル台とかで私が購入を始めたのは、180ドル台だったのに1年ちょっとでまさか500ドルになるとは・・・。

これがオリジナルです。 : みんなの『ありのまま今起こった事を話すぜ ...

ポ「株式分割が発表されたと思ったら、株価が500ドルを超えていた。」

業績は依然として好調であり、サービスなどの収益が伸びていることを背景に良好な決算だったと記憶していますが、分割後の伸び方は普通ではありませんでしたね~。今回はラッキーと言うことで分割されて安くなったら少し買っていきたいと思います。分割されたからと言って何か変わるわけではありませんが笑

 

こんな結果は誰にも読めないですよね、自分のぺースでのんびり投資しましょう。

結果的に現在のところAppleは+110%まで来ていてほぼ2倍になり私の個別株のポートフォリオでは1番加重の大きな銘柄になりました。そもそもこのような結果になったのは、コロナショックでハイテク銘柄に注目が集まったことやたまたまAppleが株式分割を発表したことなど、色々な偶然も重なってこうなっています。

 

Amazonもバフェットが購入後に暴騰しましたが、こういう暴騰した銘柄をもっていなくても決して焦る必要もないと思います。日本の小型株市場を見ているともっと激しいのはいくらでもありますし、今回2倍になったのも長~い投資経験の中では短い期間の話です。

 

最近の上昇相場に取り残されて、思うように波に乗れてなくても焦らすゆっくりとやっていきましょう。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 



 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました