放置プレイしてたら結構含み益凄いことになってる。ついでにバンガード・S&P500・ETF200株目購入記念!

こんにちわ!!ぽん太です。

 

最近別の目的あって色々活動していたので、お休みしていましたが目的を達成しつつあり生活が落ち着いてきたので、徐々にブログを再開して行こうと思います。そのうちもっと落ち着いたらブログの記事にでもしてみようかな。

放置プレイしてたら結構含み益凄いことになってる。ついでにバンガード・S&P500・ETF200株目購入記念!

米国株の投資状況については、コロナショック後にS&P500が最高値を更新しているだけあって、過去最高です。コロナショック前にドル円が112円までドル高になった時に200万円を丁度こえたくらいでしたが今現在は+250万円をこえています。

 

日々寝ているだけでお金が増えていく状態ですね。うまいことAppleの株式分割の波に乗れたのとGoogleなどのハイテク株の恩恵も綺麗に受けているので結構いい感じに儲かってますね。

 

あんまり真面目に数字を見ずに感性と、日々毎日チャートをチェックしているだけで落ち着いて投資していればこのくらいは達成できると思います。私は特に特別な分析も数値の解析もしていません。

 

毎日チャートを見て良さそうな株はチェックしているくらいですかね。上がっていきそうかどうかはチャートを見て、市場平均と毎日見比べていればタイミングは計れると思います。あとは安いかどうかを判断するにもジッと何もせず日々の価格を見るのは大事な気がします。

 

VOOも気が付けば200株目の定期購入となりました。積立で購入しているので含み益は積立NISAのそれとあまり変わらないですが、一番購入額が大きいので10%ちょいの利益率でも含み益自体は大きいです。約2年の積み重ねがこの辺に出ていますね。

 

 

全体の収支

8月25日時点のの収支はこんな感じです。未だにBRK-Bは含み損になっていたり3Mも含み損になっています。額が小さいからOKかな?

 

Appleの株式分割がもうすぐ来て、4分割されるので20株が80株に増えるのは初体験なので楽しみです。まさか200ドルくらいで購入していたのがここ1年で500ドルまで上がっていくとは予想外でした。1兆ドルを超える株が2兆ドルになることなんてあるんですね。

 

米国株恐るべし。

 

8月の購入はこんな感じです。ちょっとづつコモディティを増やしていきたいので、金と銀のETFを厚めに購入してVOOやVTはちょっと少なめの購入にしました。金とか銀はもっと資産の比率で1割くらいまで上げて行っても良いかな。

 

株は最高価格更新中なのでそこまで積極的に買わなくても良いかなと思いますが臆することなく定期購入は続けていきたいと思います。

 

さて8月は引っ越しから今まで、ブログを更新していなかったですが現状はこんな感じです。

 

また、毎日更新に徐々に体を戻していきたいと思います!

 

ぽん太
ぽん太

ぽん太さん、元気です。

本日は以上です!!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 



 

結果報告購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました