【超絶悲報】岩手が陥落する、岩手県で2人の感染確認。

こんにちわ!!ぽん太です。

 

最近中々、投資のことを見れる時間が減ってしまっているのですがブログの更新は何とか続けようと頑張っています。最近は一気に円高が進んで、利益が削られていますがドル転するには丁度良さそうなのではないでしょうか?1ドル104円台まで一気に円高が進んだので逆に米国投資は捗りますよね。

 

大体ドル円は100-110円くらいをうろうろしているので、まだまだレンジを抜けだす雰囲気はなさそうです。

【超絶悲報】岩手が陥落する、岩手県で2人の感染確認。

中尊寺金色堂覆堂の写真

出典:中尊寺

岩手県で2人の感染確認 岩手県で初 全都道府県で感染確認 | NHKニュース

さて日本で唯一の感染が確認されていなかった岩手県でついに感染が確認されてしまいました。盛岡市内の男性が関東でキャンプをした結果感染したとのことです。今日丁度岩手出身の方と話す機会があったのですが、岩手などはやはり村文化が根強く残っており、誰かが感染したことが周囲に知れると村八分にされるらしいです。

 

その一帯は全部、顔見知りだそうで私の出身である地方都市レベルの街とは流石に差を感じました。神奈川県西部の主要都市なので人口も20万人ほどいる市とは比べ物にならないんでしょうね・・・。

 

ここ最近全国では感染者数が1000人を超えるレベルで発生しており正直、もう一度外出自粛要請を出してもいいレベルで感染が広がってきています。医療関係者の話を聞くとずっと出ずっぱりで全然お休みも取れないそうですね。

 

今は経済再開で止められない止まらない社会となっていますが、銀行からお金を借りることで利子が発生し、ビジネスを行うことで利子以上の価値を付けて成長していく資本主義経済では利子よりも稼ぎがないと倒産が発生するため、中々止まることが難しいのが現状です。

 

私は一応個人投資家の端くれとしてデビューしているわけですが、共産主義でも資本主義でもない第三の経済形態が将来的には発生してくるんだろうなと思います。AIやロボットが生産を行いそれを国民に再配分するような、社会にいつか到達するものと思いますが私たちの寿命の中では厳しいかも知れませんね。

 

ぽん太
ぽん太

たまには経済を完全停止してみても良い?インフラ系は止められないか・・・。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 



 

 

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました