東京の新規感染者数がついに300人を突破!株価とは関係なく第二波到来!

こんにちわ!!ぽん太です。

 

さて、今日から4連休になりました!しかし東京は新規感染者が300人を突破していてちょっとあんまり外に出たくない感じですね・・・。大体近所で用事を済ませて家に帰ってきてしまっています。また、しばらくは家にこもったほうが良さそうな感じになってきてげんなりです。天気も雨ばかりですしね。

東京の新規感染者数がついに300人を突破!株価とは関係なく第二波到来!

東京都で新たに366人の新型コロナ感染確認、過去最多-小池知事

さて、東京都内は366人の感染者数が出ています。緊急事態宣言解除後はみんな一気に外出を始めているようですが状況は緊急事態宣言前とあまり変わりませんね。特に自分自身を自粛から解除する理由もありません。

 

コロナは、後遺症で肺が修復した時に元に戻らず、肺が固くなって呼吸がし辛くなるみたいな話もあるんですよ。こういう話ってコロコロ変わるのでどれを信じて良いのかわかりませんが後遺症が残るかも知れない病気に感染したくはないですね。皆さんも本当にお気をつけて。

治っても後遺症? 新型コロナの恐ろしさ、新たな闘い:朝日新聞デジタル

 

世界の新規感染者数に目を向けてみると米国とブラジルがやっちまってます。特に直近のブラジルの跳ね上がり方や綺麗な右肩上がりのインドの状況が非常にやばそうな感じになっています。このまま走り切って大丈夫なのかな・・・。

 

死者数に関しては今のところ横ばいになっていますが今後感染が広がったらどうなることやら。。。

 

 

米国の失業は増加傾向?

米失業保険申請件数、増加に転じる-3月の記録的急増後で初めて

更に悪いことに米国の失業保険の申請件数は3月の記録的急増後で初めて増加に転じたようです。雇用の改善が一旦停止してしまっていることを受けて今日は米国株もドルも下落基調になりました。

 

一旦世界的に最悪のシナリオまである程度予想ができるようになってきたので突然の急落はありませんが、ここからじわじわと株価が下げていくシナリオも十分にあり得る状況ですね。特に私は株を売却する予定は今のところありませんが。

 

本当に、日本は梅雨と重なって毎日雨が降ってジメジメしている上に、ニュースを見ると感染者の話題が多く気がめいってしまう感がありますが、もうすぐ梅雨も明けて夏になるので何とか夏までは耐え抜きましょう!

 

 

ぽん太
ぽん太

暗い話題も多いけど、きっと乗り越えられるはず!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 



 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました