NISAでCAICA、NISAでレナウン!

こんにちわ!!ぽん太です。

 

最近ちょっと忙しくて体調を崩しつつあります。私の仕事のガチのやつは、絶対に死んではいけないシューティングゲームをやっているような感覚で常に緊張感と、難解さとタイムリミットがあるので疲弊の仕方が特殊だと思います。久々に忙しくて疲れ切っていますがブログは更新します。

 

NISAでCAICA、NISAでレナウン!

SBIのNISAランキングはたまに開くと面白いです。何故なら何だこれはと思う銘柄が良く上がっているからです。今週のNISAランキング1位はCAICAでした!!CAICAは正直HPを見ても何をやっている企業なのかよくわかりません。仮想通貨やフィンテックを推していますが受託開発がメインなのかな。

 

CAICA DIGITAL|デジタル金融の世界を切り拓く

有証をみると情報サービス事業が売り上げの殆どを占めているので独立系のSIerだと思ってほぼ問題ないかと思います。

コロナショック後から考えると株価は3倍近くなっており2月にカイカを買っていれば今頃資産は3倍になっていたわけですが、それまでの下落トレンドを考えると特にお勧めできる要素は全くありません。一時期あまりにも株価が一定で安かったので初めて株を買う友人に買い方と売り方を教える時に使っていたほどです。CAICAへのNISAでの投資の行く末はいかに・・・。

 

え、?NISAでレナウンを?

上場廃止の一報があった後に、レナウンは一度も上がることなく下がっていきました。NISAでレナウンを買った人は恐らく損をしているのではないかと思いますが、変に吹き上げることもなかったので大損をする人もなく静かに上場廃止になったように思います。

 

そもそもNISAやつみたてNISAは長期で株を保有することで資産形成を助けるためのものだから、こういう銘柄に突っ込んで短期益を狙うような代物ではございませんので皆さんも注意しましょう!

 

仕事でお疲れで死にそうなので、今日はこの辺で失礼しようと思います。

 

出典:MAZDA

最後に私の大好きなロータリーマシン、レナウンの787Bでお別れしたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

今日はお疲れなので雑な記事ですいません。

 

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました