年収は450万円が一番幸せ!!確かにそうかも知れない?

こんにちわ!!ぽん太です。

 

仕事が忙しいです。張り付いて何個ものことを同時並列で1ミスが超危険な作業を12時間以上ぶっ続けでやるのは疲れますね。1500万人以上とか利用者がいるサービスも運営してましたが本当に、1撃必殺の仕事になるので大変です。1500万人の人に影響がでるとかやってる本人でも実感ないんですが、ITサービスを運営するのは裏ではかなり大変ですね。死ぬほど給料上げてほしいなぁってたまに思いますが、本当にそうかな?とも思います。

 

年収は450万円が一番幸せ!!確かにそうかも知れない?

「年収450万円が一番幸せだ」と年収8000万が語る理由 なぜ私は不幸の中にいると悩むのか (4ページ目)

この記事によると年収が上がるほど幸福度が減っていくという話です。よく聞く話ですが、1000万円までは山登りをしている感覚ですが、1000万以上は税金が高く感じるし、あんまり自分のために使うお金もなく無の境地に達するそうです。自分の経験を照らし合わせると、確かに年収が400万円くらいの頃はもっと色々なものが欲しかったり少し給料が上がると嬉しかったりパチンコみたいなギャンブルで1万円儲かるのがすごく嬉しかったりともっと日常が楽しかったような気もします。

 

高年収に憧れもあり、どうやって年収を上げるか?なんていうことを凄く楽しく考えていた時期もありました。自分の最高年収は29歳の時にもらった年収800万円(申請した残業時間年間1080時間)が最高年収ですが、確かにこのくらいから税金が徐々に高いように感じ始め、周りの人は年収が1000万円に近付くと保育園が高くなったり色々な部分で実際に自分に使えるお金が減少し始めてきて、給料が上がることに喜びを感じなくなり始めていました。

 

私も800万円くらいもらうと、一人では普通には使い切れないくらいの月給が入りますから、ちょっと遊びには使ったりしましたが、あんまりお金に対して執着しなくなったのもこの29歳くらいからでした。

 

 

年収を上げること、お金が貯まることより届きそうで届かない目標に向かうのが楽しい。

仕事が大変だから給料上げてほしいなとたまに思いますが、そもそも年収が上がってどうするのかな?って思うこともあります。私の場合はさっさとお金を貯めていつでも仕事とサヨナラしたいと思える状態にしたいですが。恐らく、年収を上げることと言うのが目的になっている時は、年収が上がることに対して結構キラキラと楽しい気持ちで仕事に臨むことができるんですよね。

 

でも達してみると年収1000万円でなにしたいんだっけ?となると思います。月給70万円くらいで手取りが50万円ちょっとくらいになると思うので、それで一体何ができるんでしょうね。私の生活水準は大体月に20万円くらい使うので、30万円くらいのこるかな。今なら株を買うと思いますが。

 

年収1000万円とか資産何億とかたまっても、自分は自分なので手段と目的がすり替わらないように気を付けていきたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

金がない方がギャンブルが面白いのは間違いない!

本日は以上です!!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 

仕事の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました