ゆっくり始めるお金持ちになる方法。

こんにちわ!!ぽん太です。

 

終末が終わって今日から再び仕事です。辛いです。先週は一気に株価が下落していましたが今週はどうなりますかね。日経平均は日銀の鬼のようなETF買い入れで下げ幅が大分小さかったのでとりあえず朝の日経平均のオープンは平和な感じで始まりそうな予感です。

 

ゆっくり始めるお金持ちになる方法。

米の有名投資家が教える貯蓄術 - ライブドアニュース

 

このブログなどをよく見ている投資家の人なら、重々承知の内容だと思います。ゆっくりお金持ちになるのは誰にでもできるという話。この話は投資の神様であるウォーレンバフェットが発信源になっていて彼は子供のころから自分で商売をしてお金を貯めていたそうです。如何に早くこの事実に気づき、資産が増えていく方法を沢山知って、複数の手段でお金を増やしていくと言うのが賢明な資産の築き方です。

 

無駄なお金の使い道を排除して、稼いだお金をしっかりと運用に回して複利で回していけばほとんどの人が自分が困らない程度のお金持ちには確実になれるんだろうと私は思います。しかし、貯蓄の習慣やましてや投資の習慣など普通に暮らしていては中々知ることもなく一生を厳しい金銭状況の中で生きなければならなかったり、給料が何十年も上がっていないことで、将来を悲観してしまったりと知識があれば困らなくても良い内容に困ってしまいその人が本来金銭的に自由であれば世の中にもたらしたであろう価値が失われてしまうのは非常に残念なことです。

 

お金に困っていなければ、ある人は慈善活動をしたかも知れませんしある人は芸術をやっていたかも知れません。その中には才能が芽生えたり、今とは別の形で世の中の役に立ったりと今の仕事以外のところに才能がある人は沢山いるんだろうなと思います。

 

 

お金の心配から解放されることで別の可能性を求められる世の中に。

現在の世の中では生活するためにお金と言うものは必要で、仕事だけでそれを十分に得て将来にわたってお金の心配がない人は良いのですが、大体の人は普通にサラリーマンをしていてそんな沢山のお金を得ることはできないと思います。ベーシックインカム制度などが世界で一般化すれば何も心配せずに好きなことができるかも知れませんが今のところベーシックインカムはまだ日本では、導入されていません。

 

早く仕事をAIとロボットがやってくれる世の中になってくれ~と思っていますが私の世代では無理かなぁ。

 

一般のサラリーマンが、給与の範囲でやっていくにはやはり株式投資などで資産を増やしていくのがこの1年半やってみて最初の第一歩に最適かなと思いました。不動産投資などは借金もするし、すぐに売れないしリスクが大きい気がします。その代わり波に乗ったら不動産投資はかなり強力だなとも思いますが。

 

ここまで、色々と話をしてきましたが、ゆっくりお金持ちになる?ゆっくり・・・ゆっくり動画を作ってみましたw

自分で喋ると息が切れて辛いし、自分の声聞くの辛いし、機材も買わないといけないのでフリーで使えて簡単に作れるのはゆっくりが一番でした。解説と言えばゆっくり動画。継続して作れるかどうかは仕事次第ですが、需要があれば作るのでこれからもよろしくお願いします!

 

 

ぽん太
ぽん太

流行りに乗って作ってみた。

本日は以上です!!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 

お金の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました