今週はマーケットがトレンド転換!また、サーキットブレーカ-でピーピーする?

こんにちわ!!ぽん太です。

 

今日は一日体調を崩して寝てしまいました。在宅勤務を毎日していたり色々と環境も変わり少し疲れが出てしまったような気がします。私が体調を崩すと同時に相場も調子を崩しているようですね。ダウ先物が800ドル以上下げていてちょっと相場も調子を崩しそうな感じです。

 

今週はマーケットがトレンド転換!また、サーキットブレーカ-でピーピーする?

上がりすぎていたところから一気に急降下するNYダウ。

NYダウの先物は現在11日の21時45分時点で800ドル以上下げていて大分トレンド転換したように見えます。このままだと先週一気に先週の上昇分を打ち消してしまいそうです。ドル円もずるずると下げているなどちょっと怪しい雰囲気が相場に立ち込めています。

 

パウエル議長はアクセル緩めず、FOMCは22年末までゼロ金利見込む

下落の始まりは、10日のFOMCでパウエル議長が発言したことに端を発しているように思います。パウエル議長は強力な金融緩和を2022年くらいまで維持することを表明していましたが特に新しい発言がなかったのと政府に対して援助を強く出すという声明が先月と比較するとなくなっているようです。市場が特段強く新しい材料を求めていたのかも知れませんが、どこまで強い声明を求めていたんでしょうね。かなり金融緩和よりな内容に見えますがこれでも足りなかったのかと。

 

上がりすぎているとみんな思いながら恐る恐る買っていたと思うので、売る材料を探していただけかも知れません。この辺は本当に気まぐれです。この後、こないだのショックのようにサーキットブレーカ-がピーピーなり始めるかも知れませんw

 

 

市場は上がるか下がるかの1/2、焦らずに気楽にやったらいいんじゃないかな。

今週頭にドル円が下がり始めたのでなんか嫌な予感がしていましたが、私の予想が見事に的中しましたwこの辺は市場は上がるか下がるかの1/2なのでずっと言っていればいつかは下がるしいつかは上がるでしょう。パチスロとか1/65536のフラグを引かないと勝てなかったりするので、これと比べれば可愛いものw

 

株は儲かると言う宣伝は各所でされていますが、株が儲かるのは年~数十年単位の話であり私たちが見ている数週間~数カ月のスパンでは全然現物を長期保有しているだけでは儲かりませんね。積立投資もそうですが一生をかけてやっていくような末永~い投資商品になるので目の前のマーケットの動きなどあんまり考えずに気長にやるほうが良さそうですね。

 

短期のトレーディングだとすごく忙しいイメージですが、長期投資だとまったり市場の上げ下げをお茶を飲みながら見ているくらいが良さそうです。

 

ぽん太
ぽん太

上がったり下がったりしながらちょっとずつちょっとずつ増えていく。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました