給料日なのでバンガード・S&P500・ETF(VOO)に追加投資しました。

こんにちわ!!ぽん太です。

 

在宅勤務もやりすぎると体調崩しそうです。基礎体温が36.3あったのですが最近体温を測ってみたら35.5度しかありませんでした。基礎代謝が完全に下がってますね。。。何か基礎体温を上げる方法を知っていたら教えてください。

 

でも代謝が低くて消費酸素が低いほど老化しないという話もあり、何とも悩ましいところです。ある程度代謝しないと、今度は別の部分で健康状態が悪くなってしまいそうです。

 

給料日なのでバンガード・S&P500・ETF(VOO)に追加投資しました。

ついでにVTも1株買っておきました。米国株はコロナショック後、鬼のように上昇していますが今後はどうなるんでしょうね。ITバブルからリーマンショックの流れだとずっと停滞していたわけで何年もこのくらいの株価で停滞してしまうかもしれません。この後に金融緩和のバブルが来て崩壊したら長く停滞しそうな気がしなくもないです。

 

基本的にITの仕事も金融についてもある程度は運も必要で神様にお祈りをして不運を引かないようにするのも大事かも知れません。激務の時は、みんなが神社でお札を持ってきすぎて神棚がないから持ってくるなと怒られたことがあります。巨大になりすぎた金融にせよ別のITサービスにせよできることはやって最後は神頼みするしかありません。金融の自分では動かせないですしね。

 

ダメになったらその時に次のことを考えるだけで気楽にやっていくくらいがちょうど良いと思います。ただ、今政府がお札を刷って巨額の支出をしている今は現金で持っておくのは非常に危ないような気はしています。日本人からするとインフレっていまいちピンと来ないですけどね。

 

 

出典:日経225先物 リアルタイムCME SGX

とはいえ現在は、5月27日の22:20ですが、ダウ先物が昨日に続き大幅に上昇していて、緊急事態宣言が解除されてこんなに上昇するのか?と言うほどの上がり方。各国の紙幣の発行量を見ても、ここからその刷って助成金などに回したお金はどこかに行きつくんだろうなと思います。今現在だと、金、株、不動産、暗号資産などまずはある程度規模があるところに流れていくんでしょう。

 

全然関係ない話かも知れませんが車の価格などを見るとインフレを感じるかも知れませんね。これは世界で一番売れたオープンカーのMAZDAのロードスター(海外名はMX-5 ミアータ)ですが、1990年当時に発売された日本の能面をモチーフにデザインされた初期型は189万円でしたが、今の一番新しい型は249万円とこの30年で70万円も上昇しています。

 

30年の間平均給与はヨコヨコで、色々な負担が増えている分だけマイナスになっているので今ではとてもじゃないけど新車で買ってドライブに行こうなんて思わなくなってしまいました。装備が良くなっているとは言え、やはり同じ金額で買えるものが減っているのは確かで、何もせずに貯金だけしていると危ないかも知れませんね。

 

ぽん太
ぽん太

未来のことはわからないですが、今できることをやっていくのが大事だと思います。失敗したら次を考えれば良いだけなので。

本日は以上です!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 

購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました