【自粛頑張れ】サポートセンターにキレるのやめてwww自粛でモンスタークレーマーが増加?

こんにちわ!!ぽん太です。

 

最近、近所でも騒音でクレームとかがあってみんなキレてるんですかね?うちにもクレームが来ないかおびえながら暮らしています。自粛をし続けていることで普段から、家で過ごす力のない人たちが大分イライラしているようです。陰キャ属性が強い私には割と快適なんですが、たまに外には出たい気もします。

 

【自粛頑張れ】サポートセンターにキレるのやめてwww自粛でモンスタークレーマーが増加?

このURLの記事はみつかりませんでした - エキサイトニュース

IT企業でサービス提供していると必ずついてくるコールセンター業務、私の会社にもコールセンターがありお客さんからの問い合わせを日々受け付けています。私は直接電話をうけることはありませんが、ここ最近はみんなコロナ疲れで荒れているんですかね?

『お前じゃ、話にならないから責任者を出せ!』と言ってくるんですよね。出社しているのであれば対応もできないこともないのですが、こっちもテレワークなので……、面倒な客でも自分で対処するしかないんですよね」

記事からはこんなクレームがありました。うちのコールセンターもテレワークになっているし私も完全テレワークなのですが、結構一人でやっていると心細い時もありますよね。そんな時にこんな電話もらったらちょっと心が折れるかもしれません。エンジニアもお客さんのところに行くと人として扱ってもらえなかったり、怒鳴りつけられたり、詰められたりと結構クレームをもらうことが多いです。

 

「なんでできあないんですか?」は結構常套句ですが、死ぬほどお金くれたらやってやるけどはした金じゃできねーんだよ!!と心の中で思いつつ大人の対応しています。そういう人たちを反面教師に生きてきているので、他人にきつく当たるのは非常に慎重です。

 

投資も仕事もメンタルコントロールは本当大事ですよね!

 

 

自粛明けてもしばらくは、警戒は必要。静かに過ごすことに慣れよう。

緊急事態宣言が終わって自粛が解除されても、実際にはあまり状況は変わっていないように思います、私はしばらくたまにオフィスに行くくらいで、自粛とあまり変わらない生活を続ける予定です。自宅勤務はちょっと飽きてきましたが、そこまでストレスをためることなく過ごせています。仕事も人との関係が近くなりすぎず良い感じに進んでいる気もしています。あんまり人とべったり一緒にいるのが疲れるタイプには丁度良いかな。

 

Youtubeとかも最近色々充実してきて、様々な人たちが情報を発信してくれるので家にいつつ楽をしながら、知識や教養をため込むには丁度良い期間でもあると思います。家で遊べる環境さえしっかり整えていればそこまで悪い期間でもないですよ?私は今後、仕事も昇進してしまうようなので少し仕事も忙しくなりそうな予感が・・・。給料が増えて毎月の買い付けが増資できると良いな。

 

暗い気持ちにならずに色々と普段の生活を見直す期間にして行きましょう。

 

ぽん太
ぽん太

家にいながらも技術の進歩で色々できるようになりましたね!

 

本日は以上です!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 

雑談
ぽん太をフォローする
初心者が始めるアメリカ株式投資
タイトルとURLをコピーしました