タワマンマウントってなんだ・・・?タワーマンションで内輪もめが発生!

こんにちわ!!ぽん太です。

 

最近家で色々とやることがあって、なぜか時間に追われています・・・。今週は部屋の家具を変えて大きく模様替えしてみたり、友人とオンラインで遊んでいたりと。。。どうも時間の使い方が下手ですね。さて、私が住んでいる築40年のマンションでは、騒音問題で近くの部屋に「いびきがうるさくて寝れない!」という張り紙が張られていました。みな、自粛でイライラしているんでしょうか、最近周りがちょっと荒れていて怖いです。

 

さて、そんな中ですがタワマンでも小競り合いが起きているようです。

 

タワマンマウントってなんだ・・・?タワーマンションで内輪もめが発生!

40代は約9割がタワマンマウントを取られたことがある?言葉だけではなく態度でマウントも?事例と年齢別傾向。生の声をそのまま公開します

出典:PRTIIMES 【調査結果】タワマンマウントを取られたことがあるか?

タワマンに住んでいる人達の中では、タワマンでマウントを取られたことがある人が76%もあるそうですwタワマンマウントってなんだ?って思いましたが、低層階の人がエレベーターでボタンを押すと舌打ちされたりするそうですよwなんだろうその意味のない小競り合いはって思っています。

 

タワーマンションは色々と言われていますが、低層階と高層階の価格差があるために高層階の人たちから低層階の人たちが差別を受けることがあるそうです。う~ん、都内の5千万を超えるようなタワーマンションにわざわざ住む意味があるかどうかは微妙ですね。賃貸で済む分には良いのですが、購入して住みたくはないなと思います。でも1回くらいタワーマンションの高層階に住んでみたいとは思うんですけどね。

 

 

真のお金持ちは意外と質素に暮らしている。

ウォーレン・バフェット氏の家

出典:Business Insider

バフェット氏はネブラスカ州オハマの普通の家を3万1500ドル(現在価格で25万ドル)で購入したそうです。日本の都内の家と比べると非常にきれいに見えますが現在価値で25万ドルと言うと大体3000万円くらいの家に住んでいるようです。完全に投資以外はあんまり興味ないのかな。

 

タワーマンションに住んで、ランボルギーニに乗っているようなお金持ちは案外メディアが作り出したお金持ちで、本当にお金を持っている人達は意外と普通の暮らしをしているようです。お金がありすぎるとお金に対する価値も下がるでしょうね。お金でできることって色々ありますが必ずしも万能というわけではないので自分が満足する量を持ってしまうと興味を失ってしまうかも。今の私のように、お金ができたらセミリタイアしたいなぁって思っているくらいの時が一番幸せなのかも知れません。

 

ぽん太
ぽん太

お金増やすぞぉ!って思っている時が一番楽しいのかも知れません。10億円とか100億円とか手に入れたらまた別の悩みが出てきそうです。

本日は以上です!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 

 

お金の話
ぽん太をフォローする
初心者が始めるアメリカ株式投資
タイトルとURLをコピーしました