【祝】ブログ1周年で累計100万PVを達成、今後ともよろしくお願いします。

こんにちわ!ぽん太です。

 

あんまりブログのことを公開するのはGoogle的に良くないと聞いたので日々のブログ報告はしていなかったのですが、そういえば3月でブログ1周年を迎えましたのでご挨拶させていただきます。コロナウィルスのせいで都内は外出するのも厳しく今週末は家でまったりと過ごしております。

 

【祝】ブログ1周年で累計100万PV達成、今後ともよろしくお願いします。

X

 

当ブログは3月で気が付けば開設1周年を迎えました。その間に511記事を投稿し累計42万人もの読者様に来訪いただき、100万PVを達成することができました。1周年となった2020年3月は過去最高の20万PVを達成することができサイトとしては非常に順風満帆な1周年を迎えることができました。

 

始めた時は軽いジョークのつもりで始めた感じだったのですが気が付けばはてなブログで読者数300人くらいになり、ワードプレスへ移行し気が付けば毎月10万PVを達成するほどのサイトになってい増しました。

 

正直、真面目に投資を始めたばかりの私が書く記事など読まれるのだろうか?と思いつつ不勤勉で解説記事や分析記事も書くことがあまり好きでない私のブログがここまでやってこれたのが不思議な感じもあります。

 

あえてあまり分析することもなく、予測することもなくあくまでも自分がコツコツためた1000万円を米国株にブチ込むというバラエティブログだと割り切って記事を書き続けています。本心を言うと、軽い口調で親しみやすく日本の皆様に投資という選択肢もあるということを伝えたいという思いがあり、ガチでやってみたらどうなるんだろう?という疑問を行動と結果でこれからも示していこうと思っています。

 

なのでこのブログを読んでも決して投資がうまくなるわけでも、特別な情報が出てきて市場を先読みできることもはっきり言ってありません。ここまで複雑化した金融市場や金融商品、機関投資家のAIなどの機械学習されたコンピューターと戦うよりも、S&P500や全世界株式などのインデックス投資をVangard社が提唱するような規律をもって投資していく方が一般の人には有利だと思っておりそういった投資行動をこれからも記事にして書き続けていこうと思います。

 

投資期間はまだまだこれから何十年も続くと思いますので引き続きご愛顧いただけると幸いです。

 

ぽん太
ぽん太

当ブログは1周年を迎えましたが、あと20年以上の投資期間を一緒に頑張りましょう!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 

 

 

 

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました