投資で目標をもって生きるのは楽しいんじゃないかな。お金で困らなければ自分の好きなことできるよ。

むーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

こんにちわ!ぽん太です。

 

昨日寝る前に面白かったネタをパクりました。今日はクソ記事です。

 

なぜなら、今日は加湿器を炊きすぎて洋服だなに白カビが発生していてスーツとかが白カビに汚染されました。アルコール消毒すれば落ちると書いてあったのでアルコールスプレーを探しに行ったのですがコロナ効果で売り切れ。

 

歩き回ってなぜか詰め替えパックだけあったのでそれを買って除菌しました。スーツは数年来てないので、着るなら1回全部クリーニングに出さないとだめですね・・・。

 

悲しい・・・。そして夜遅くなってしまいました。

 

目標をもって生きるのは楽しいんじゃないかな。

 

さて、私はサラリーマンとして1000万円くらいもらえるコースに乗っていましたが、1000万円もらっている人たちがあまり良い暮らしをしていないので、なんか嫌になってしまいました。靴下、Yシャツは奥さんから配給制で、ほとんど自分でお金も使えず、これが年収1000万円の世界かぁ。仕事も毎日終電まで働いているし全然楽しそうじゃありませんでした。

 

彼らは郊外に1戸建てをもって、車を買って奥さんを専業主婦にして子供を1人育ててカツカツそうでした。

 

夢がないなあと。

 

経済も成長していないし、1000万円を超えて2000万円に到達するには恐らく役員クラスにならないといけないですし2000万円もらったら半分は税金で持っていかれてしまいます。そもそも課長・部長に年収が1000万円払える企業で役員になるのは至難の業、むしろ定年まで勤めるのもハードに働いていますから仕事を続けること自体の難易度も高いです。

 

現に私も激務で倒れちゃいましたし。

 

 

目標をもって楽に生きるのも1つの選択。

最近は東京では真ん中くらいの年収で今週は毎日在宅勤務をしてまったり生きている私ですが、1億円到達という目標をもって生き始めているので、これは仕事に熱中していたころよりもずっと楽しいです。

 

自分の事業であるブログを書いているときも仕事をしているよりも楽しいです。毎月10万PV取ろうと毎日記事を試行錯誤しながら書いているときも楽しいです。今よりも若くて年収が高かった頃よりも生き生きしていると思います。

 

ブログも投資も自分のことですから、自分のことで目標が持てる人生と言うのは非常に楽しいものであると思います。1億円が見えてきて、経済的自由を手に入れたら次の目標を立てて次に向かうでしょう。何かしていないといられない性格なので常に新しいことにチャレンジしているような気がします。

 

最初は投資もブログも何の目標もなく始めたので不思議なものです。今週は確定申告に行ってきますが、まさか自分が確定申告をするなんて思ってもいませんでしたし、1億円を目指すなんて思ってもいませんでした。

 

何が、あなたの人生を変えるきっかけになるかどうかわかりませんので、是非とも皆さんにもいろいろとチャレンジしてほしいと思います!

 

本日は以上です!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました