くりぼっちなので米国市場(トモダチ)と遊ぶ。楽天証券の最低手数料がなくなったので、APPL、JNJ、3M、VOOを購入。

こんにちわ!!ポン太です。

 

今日はクリスマスイブですが諸事情あり、くりぼっちなので今年一年、私の資金を受け入れてくれた米国市場に感謝しながらボーナスと給与を使って米国株を買い増した。私は今Youtubeを見ながら一人でブログを書いているわけですが、孤独は友達です。孤独にならないと何も始められないので。

 

ぽん太
ぽん太

感謝するぜ!これまでのすべてに!

くりぼっちなので米国市場(トモダチ)と遊ぶ。APPL、JNJ、3M、VOOを購入。

ということで今日は各種株へ投資を行いました。給料日に定期買い付けしているVOOをいつも通り3株ほど購入し勤めを果たしました。また、ボーナスが出たので個別株を少し増資しています。3Mはアナリストが投資判断を中立に引き上げて目標株価を150ドルに設定しています。3Mについては、未だ株価が低迷気味ですが追加で1株だけ投資しています。

 

ジョンソンエンドジョンソンについて目標株価は170ドルに設定されたようです。今年S&P500を大きくアンダーパフォームしていますが、少し割安と見て1株だけ追加で購入しました。

 

APPLについてはブルームバーグの抱える50人のうち一人が目標株価を350ドルと主張していらっしゃる模様。単純な指標判断としてPERが21程度なのでありえなくはない数字かと思います。突然そこまで上がっていくとは思えないですが、今年1年のアップルの株価の強さは本当にすごかった。指標とかビジネスモデル、ファンダメンタルズ以上にappleへの人気や期待を感じます。

 

バンガードグループの来年の株式市場の予想は10%以上の調整が入る可能性が50%と現在の市場についてはかなり楽観的であるとの見方を出しています。経済指標の結果があまりよくないのにするすると株価が上がっていっているので近いうちに調整局面は入りそうですよね。未来を読もうとしてもしょうがないので、今は定期的に買い付けていきたいと思います。

 

 

久々にスロットを売って更に現金比率を上げて調整局面を待つ戦略へ。

今日は会社を早く上がって久々にパチスロを打ちました。1回も負けたことのないGF(仮)という台に座ったところ3千円で当たり。シャボン祭からの1500枚出てちょっと遊んで900枚流して2時間くらいで15,000円の儲けでした!

 

お金を使うつもりで行ったら更に現金比率が増えてしまった・・・。

 

現金比率が現在のところ約4割程度あるのですが今年は株価が高く年初に沢山買うのが正解でしたね。今は流石にちょっと割高感を感じているので、残りの現金はタイミング投資しなければなりませんがしばらく今のまま待って、調整局面に入ったらドンと入れようと思います。入れるタイミング来ないかも知れないですが。

 

現金は心強いので、私がフルインベストメントになるまでにはもう少しかかりそうです。賭け事には慎重派な私はかなり安全を見て投資しているつもりなので、たまには参考にしてみてください!

 

ぽん太
ぽん太

今年も残すところあとわずか。後悔のない投資ライフを!

 

本日は以上になります!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 

 

 

購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました