【クリスマスプレゼントに】大人気で品薄のAirPodsProをアップルストアで購入方法と、AirPodsProのレビュー。

 

こんにちわ!!ポン太です。

 

今日は大人気で品薄状態のAirPosProを入手したのでそのレビューと、アップルストアで予約せずに当日購入できたのでその方法を記事にしていきたいと思います。AirPodsProは3万円もする高級イヤホンですが、大人気で品薄状態です。こんなに売れるとは思いませんでしたが使って納得の使い心地だと思います。下手に高いイヤホン買って音質に拘るよりもAirPodsを買うほうが幸せになれる気がしますね。

 

大人気で品薄のAppleAirPodsProをアップルストアで購入方法。

 

アップルストアには予約入荷分と、当日入荷が分の在庫が毎日入っているようです。なので毎日決まった時間にチェックすれば、当日に購入することは可能なようです。下手に転売で高い値段で買うよりは公式で買ったほうが良いと思います。

 

購入にあたっての情報は下記の通りのようです。

 

・だいたい朝6時~遅くて10時くらいに公式サイトの在庫が更新
・お店がどこになるかは決まっていない
・都内だと大体5分くらいで完売してしまう

 

ぽん太
ぽん太

Appleストアでログインして在庫をチェックしよう。

 

 

これでうまいこと、在庫が更新されたタイミングにあたると普通に当日の受け取り分で購入することができます。

 

 

AirPodsProのレビュー

まずは仕様から。簡単に言うとノイズキャンセリング機能付きのAirPodsですね。ノイズキャンセリングが不要であれば普通のAirPodsの方が安くてお得な気がします。私はBOSEのQC35というノイズキャンセリング付きのヘッドフォンを使っていますが夏場は暑いしイヤホン型が欲しかったので購入しました。

・アクティブノイズキャンセリングがついている。
・外部音取り込みモード・充電器はQi規格の充電器とLightningコネクタに対応・1回の充電で最大4.5時間の再生時間・充電ケースで充電すれば、24時間の再生時間

 

外観のチェック

化粧箱はIPhone11の半分くらいの大きさ。

同梱されているのは、下記の者たちです。

 

・説明書

・AirpodsPro本体

・充電ケース

・充電ケーブル(Lightning)

・耳に入れるところの大きさ調整用のゴム

 

本体にはつまみのところに、感圧センサーがついていて、長押しでノイズキャンセリング有と外音取り込みモードの切り替えなどをしてくれます。小型で耳にフィットして落ちないし良い感じです。

 

若干生活感が見え隠れしていますが、Amazonで購入したワイヤレス充電パッドの上に置くと充電してくれます。また同Amazonで購入したクリアケースに入れておきました。購入初日から充電ケースは簡単に擦り傷が入ったので合わせて保護ケースを買ったほうが良いと思います。

 

ぽん太
ぽん太

机の上を少しスライドさせたら簡単に傷が・・・(涙

 

 

 

AirPodsProの良いところ。

使い始めて数日ですが、仕事でもプライベートでも使ってみたのでレビューをしていきたいと思います。

 

ノイズキャンセリングがめちゃくちゃすごい。超快適。

箱から出して、耳につけるだけで自動で電源ON、iPhoneにも自動で接続済み。そしてそのままノイズキャンセリングも両耳につけた直後に自動で起動します。その瞬間に周りのノイズが一瞬で消えるのはちょっと感動しました。BOSEのQC35という飛行機内での音を消すことを前面に押し出していたヘッドフォンよりもノイズが消えるのでこれはノイズキャンセリングにも大満足です。東京のうるさい街を歩くには必須レベル。これは一回皆さんにも体験してみてほしいと思います。

 

サングラスかけると、眩しくないくらいの感じで静かな世界が広がります。

 

iOSやMacBookとめちゃ相性が良い。

取り出した瞬間にiPhoneとは自動で接続し、すぐに使える状態になりました。仕事でMacBookProを利用していますが、MBPに接続してZoomで会議をしているときも周りの音が消えた状態で話せるので非常にスムーズに打ち合わせに出れます。Apple製品との相性の良さは流石ですね。

 

マイクの性能も良いようで、耳につけるだけで不通に通話ができました。

 

小型で持ち運びも便利。無線充電対応なのもよいところ。

今まではヘッドフォンを持ち運んでいたので少々ケースも含めてかさばりました。常にリュックを使っているのでそこまで気になりませんでしたが、やはりポケットに入れて持ち運べるのは便利です。ヘッドフォンだと外しても首にかけるか、ケースに仕舞ってカバンに入れないといけませんが、これだと充電ケースに戻してポケットに入れるだけで仕舞えるのでその辺も便利です。

 

バッテリーの持ちは十分問題なさそう

本体4.5時間でケースで充電すると24時間使えるので1日のうちに4.5時間以上の移動はしないので十分な持続時間かなと思います。旅行などで使う場合は飛行機が長距離だと持たないかも知れませんね。長距離で使う場合は大型のヘッドフォンの方が良いかも知れません。バッテリーは交換できないようなので、バッテリーがなくなったら終わりですね。

 

AirPodsProの悪いところ。

値段が高い

イヤホンに3万円と言うのは音響機器マニアでもないとちょっと高いと思うかもしれません。AirPodsが1.8万円であるのでノイズキャンセリング不要ならそちらを選んだほうが良いと思います。唯一無二の感じはしますが、やはり3万円のイヤホンはちょっとたじろいでしまうかも。1回買ってみるとこのくらいの値段の製品までは納得できるんですけどね。3万円の価値はあるとは思います。

音は普通。感動はない。

音は恐ろしいほど普通だと思います。うーん。普通のAppleの優先イヤホンと聞き比べてもすごい良いなって感じはしないですね。同価格帯の他のメーカーの方が音が良いかと思います。SONYとかBOSEとか、他にもいろいろあるとおもいます。これはヘッドフォンのQC35が圧勝だと思います。

 

ケースに傷が入りやすい

速攻でケースに傷が入りましたが、充電ケースはすごく傷がつきやすいプラスチック製です。何かしらのケースを一緒に買ったほうが良いと思います。私はTPUケースをAmazonで購入しましたが、耐衝撃性もあって丁度良いと思います。1,000円くらいで買いましょう。店舗で3000円くらいの一杯売ってたけど、高すぎる。

 

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。AirPodsProは購入してみましたが満足感のある商品でした。iPhoneと相性がとても良いのでiPhoneを使っている人にはとってもお勧めできる商品です。Apple製品はブランド力があり1年とか使ってもかなり良い値段で売れるのでしっかりと価値が残るところがお勧めできます。普通に予約購入しても1カ月以内に手に入るので、気になっている方はぜひ購入をお勧めします。

 

ぽん太
ぽん太

これは久々に文句なしの良品。iPhone11も良かったけど。

本日は以上です!!

Amazon.co.jp

 

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


 

 

 

レビュー趣味
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました