【ブログ運営報告】ゼロからブログを始めて9カ月目。収益もPV数も過去最高です。

こんにちわ!!ぽん太です。

 

無事に11月を生きて迎えることができました。11月に入り気温も急激に下がってきたので、体調不良の人が続出しています。皆さんも体調には気を付けて、夜更かしなどしないようにしていきましょう。

 

PV数

10月は絶好調で、PV数に関しては大きく伸ばすことができました。基本的にGoogleからの流入がほとんどなので、いかにGoogleから流入してきてくれるかというギャンブル性の高いPVになっていますね。15000PV程度だった6月から比べると、10倍のPVとなったので大躍進となります。

余りに増えすぎてしまうと次の月にプレッシャーになってしまうのですが、あまり気にしないようにマイペースに続けていきたいと思います。

 

月間のPV数

6月:17,538

7月:105,578

8月:100,551

9月:75,069

10月:163,651

 

余談ですが瞬間的に、ブログ村の株式投資カテゴリーでPV数1位を取ることができました。ブログ村はあまり深く意識していないのですが、株ブログカテゴリで一瞬でも一位になったのは嬉しかったです。

 

Twitterのフォロワー数

Twitterのフォロワー数はやっとのことで500を突破。このブログを始めるまでTwitterってやったことなかったので、ルールなどが全く分からず何を呟いて良いのかも分からないまま静かに続けていますwゆっくりと育てていきたいと思います。

 

コンテンツの制作状況について。

コンテンツに関しては、自分の無理のない範囲でゆっくりと作っています。複雑な内容よりも簡単なものを、初めての投資などを始める人がこれなら自分でもできそうだなって思えるような内容を中心に上げています。難しくやればいくらでも難しい投資手法とかできますが普通にやっていく分には簡単にできるんだと考えてもらえたら良いなと思います。

 

S&P500に連動する商品を自分の無理のない範囲で購入していけば機関投資家が運営するファンドの8割に勝てることを考えると決して難しくなく、無理せずに難しい知識がなくても資産運用は誰にでもできるということを広めていきたいと思います。引き続き投資の入り口になるブログになることを目指していきたいと思います。

 

収益について

9月:約5万円

10月:約8万円

Adsenseの規約を読み直したり調べたりして入札単価が分からなければある程度公開しても良さそうなので今月からは当月の大体の金額を記載することにしました。投資ブログは儲からないって聞いてましたが、サラリーマンの副業収入としては必要十分なほどの金額になっていると思います。

 

半年までこんなブログで稼げると思っていなかったのですが、意外とやってみるとできるものなんだなって痛感しました。会社でもプチ話題になっていて、ブログを始める人が何人か出てきたのでもし興味のある人は是非やってみて欲しいと思います。

 

投資の目標

私の投資の目標は、年間10%平均の利回りが目標でありそれをいかに楽しくやっていくかということが目標です。これを書いた日には投資額の約8%くらいの利回りを達成できているので現状の手法で十分かなと思っています。というかS&P500と同程度の利回りが欲しいです。あんまり市場を出し抜くとかは考えていません。ハイリスクな投資手法を取って一時的に利回りを上げても長い年月の中で多分しっぺ返しを食らうと思っているので。

 

年末にかけて、今年こそは米国市場は上昇基調に乗ると思っているので、その波に乗って10%を達成したいと思います。

 

まとめ

10月はPVなども絶好調で非常に良い月でした。11月は多分同じようなPVは取れないと思いますが、今の所は順調に運営も推移してきているので頑張って続けていきたいと思います。少しでも何かの役に立てていればいいなと思います。ネタもなくなりかけて、PVもないと心が折れそうになることも多々ありますが、何とか続けていけたらいいなと思います。

 

ぽん太
ぽん太

いつも訪問して記事を読んでくれる読者の皆様、いつもありがとうございます。

いとこちゃん
いとこちゃん

これからもぽん太ブログをよろしくお願いします!

本日は以上です!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 



 

 

ブログ運営
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました