【SSRゲット】ラブプラスEvery地獄の仕様で登場。ファンから金を巻き上げるガチャゲーに・・・w

 

こんにちわ!!ぽん太です。

 

私はファミコンの頃からゲームをやっていて未だにゲームはちょこちょことやっていますが、あまりソシャゲはやりません。課金がひどすぎるからです。1回300円で10連3000円のガチャはあまりにも高すぎます。目的のものが必ず手に入るなら悩みますが、最高レアの出る確率が3%程度で10回くらいではまず当たりませしね。

 

ラブプラスEvery地獄の仕様で登場。ファンから金を巻き上げるガチャゲーに・・・w

普段はあまりTwitterを引用することはないのですが、あまりにひどくて笑ってしまったので紹介させて頂けきます。彼女がガチャから出てくる、彼女をカードデッキにセットする、ガチャで強い彼女を手に入れるwもう訳が分からないw

 

KONAMIと言えばメタルギアシリーズなどで有名なゲーム会社でしたが、最近ではソシャゲの運営で収益を大きく上げているようです。個人的にはメタルギアシリーズの小島監督をやめさせてソシャゲを開発していることについては残念ですが小さいころから沢山コナミゲームをやった気がします。

 

ラブプラスと言えば10年くらい前にニンテンドーDSで大流行していて、会社のおっちゃんがドはまりしていて、ニンテンドーDSを持って熱海に旅行に行くとかいってたなぁ。と思うのですが凶悪な課金仕様となって復活してきました。面白過ぎたのでインストールしてガチャを回すところまでやってみましたよ。確かにガチャから彼女が出てくる仕様になっており、ガチャで引いたカードをデッキにセットした後、そっとアプリを消しましたw

 

 

ソシャゲのガチャには注意。パチンコよりも大金を失う現代の罠。

ガチャについてはギャンブル性が高く何度か規制されていますが、私の周りにも100万円以上課金した、親に借金して課金した、ガチャを回したせいでガスを止められたなんて人がいます。新しいガチャが出ると私の所に走り込んできて回し始めた後輩も居ました。皆1回3,000円もするガチャをブンブン回し、1分程度で1万円以上を消費していました。

 

パチスロですら機械割が決まっていて、最低設定1でも97%の還元率があり1万円あれば最悪でも30分くらいは遊べるのに、ガチャは1度回してしまったらもう二度と価値は戻りません。中古で売ることもできなければ、サービスが終了したらカードもなくなってしまうので買ったというよりも借りているような感じ。

 

まさにお金の使い道に困った富裕層のためのものであり、私のような庶民がやるようなものではないことがわかります。しかしながら、脳内麻薬が出る類のもののため一度ハマってしまうと制御ができなくなってしまいます。パチンコもそうですがどんなに頭でわかっていても脳内麻薬に人は勝てないのです。これはパチスロで私も体験しました。なので本当に気を付けて欲しいです。

 

ソシャゲを沢山楽しみたいのであれば先に富裕層になってからやることをお勧めします。

 

ぽん太
ぽん太

新しいソシャゲ始めるからとりあえず100万円。そんな世界w

 

本日は以上です!!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 



 

 

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました