【Apple】iPhoneSE2は来るのか?iPhone11好調でAppleの株価が躍進中。

 

こんにちわ!!ぽん太です。

 

Appleの半信者化しているぽん太です。普段使っているのはWindowsPCですけどね。普段の作業とかは使いやすいデスクトップPCに限ります。ゲームもやることを考えるとどうしてもWindowsのデスクトップPC以外の選択肢がなくなります。

モバイルは全てApple化しているので、モバイルはAppleに独占されていますね~。そんなAppleですが株価も好調で、iPhoneSE2が出たら更に盤石になりそうだなと思うので記事にしていきたいと思います。

 

iPhoneSE2は来るのか?iPhone11好調でAppleの株価が躍進中。

楽天証券より抜粋

 

Appleの株価が大きく躍進しています。その要因としては、iPhone以外のサービス収益やiPad、Apple Watchなどのその他デバイスが好調だったことに加え、iPhone11の売れ行きが好調で販売台数の予想が引き上げられたことです。Appleみたいな企業は身近で分かりやすい点も良いですね。

 

私は180ドル台で購入したのですが、今や240ドルを目指しています。絶好調ですね。あまり指標は参考程度にしか見ませんが、PERも19.17とまずまずの水準。これでも割高感はないのかなぁと感じます。他のIT企業と比べるとですが。

 

iPhone11の売上が伸びている間は、しばらく堅調な値動きをしていくかなぁと感じています。年初から値動きも強いですねぇ。

 

 

来年発売予定のiPhoneSE2の仕様やスペックは?

 

iPhone SE2は399ドルらしいぞ!

 

こちらは良くデバイス関連で参照しているGIZMODEさんの記事からです。WeWorkの暴露記事の日本語訳なんかも乗っていたり結構情報源として重宝しています。

 

色々と噂が出ては消え、出ては消えを繰り返してきたiPhoneSE2ですがiPhone11が値下げをして登場して売れていることもあり、低価格なiOSデバイスが必要ということにそろそろ気づいたのではないかなと感じています。5万とかでも十分高価な品だと思うのですよわたしは。

 

iPhoneSE2のお値段は399ドル、日本円で43,000円、2020年の第一四半期に出るという噂ですね。外観はiPhone8と同じパッケージに中身がiPhone11と同じA13プロセッサを搭載するようですね。値段がこれだけ安ければ一から金型とかを作れないと思うのでほぼそのままiPhone8の筐体に新しいプロセッサを突っ込んでくるんじゃないかなと思います。

 

43,000円ならめっちゃ売れそうな気がしますね~。Pixel3aの立ち位置に攻め込んでいるような気がします。Pixelからするとライバル登場ですね。iPhone8の4.7インチのサイズは手にピッタリですしいいですよね。

 

iPhone11を買ってしまったので全画面ディスプレイとかを搭載しない限り買い替えはしないと思いますが魅力的な端末になると思います。発売されるかどうかはまだわかりませんが、楽しみですね!

 

ぽん太
ぽん太

A13登載で4.3万円ならお勧め端末になりますね。もう少し待てばよかったかもw

本日は以上です!!

 

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました