【不労所得】コカ・コーラから配当金が来たよ!!1200円の不労所得をゲット!!

 

こんにちわ!!ぽん太です。

 

コカ・コーラから配当金が到着したので記事にしていきたいと思います。コカ・コーラの株を持ってからマレーシア旅行でコカ・コーラのおいしさに気づいて、ちょこちょこコーラを飲んでいるので、自分で献上したお金が帰ってきている感覚ですがここは素直に喜んでおきたいと思います。

 

コカ・コーラから配当金が来たよ!!1200円の不労所得をゲット!!

1200円と聞くと地味で詰まらない感じがしますが、正直地味でつまらないですwあぁ、暴騰する銘柄に突っ込んでお金を一瞬で2倍、3倍としたいのは山々なのですが今リスクを取って2億、3億を手に入れても多分全てを引退すると暇なので、引き続きお金の運用はしていくことになると思います。

 

そう思うと、今現状そこまで何かお金に困っているわけでもないわけで私はゆっくりお金持ちになりたい派です。引退する資金が溜まったら伊豆あたりが丁度300万円くらいできれいな一軒家が変えるので伊豆にでも引っ越して、Youtubeとブログでもやって暮らそうと思っています。まあまだ全然無理ですが。

 

とはいえ、20万円をあずけることで年4回1200円がもらえるわけなので年間4,800円も不労所得を得ることができます。銀行に預けていても数十円程度にしかならないので、そこと比較するとコカ・コーラ社にお金を預けていることで、銀行利息とよりも大きく運用益を出せる可能性があるので積極的に運用していきたいと思っています。

 

1000万円あずけたら、30万円以上の配当金になりますから、結構馬鹿になりません。これもSPYDに再投資していきたいと思います。

 

 

人気のザ・コカ・コーラカンパニーちょっと高くなっちゃいましたね。

今年の年初に決算が悪くて、1度暴落して40ドル前半まで値下がりした時期もありましたが、2期目以降の決算が回復したのでジワジワと回復し、54ドルまで上がっちゃいましたね~。PERも30台と大分高止まりしていますね。追加投資したいけどちょっと割高感ありますね。しばらくコカ・コーラには再投資せずにETFを中心に再投資予定です。

 

冬のボーナス出たら追加購入したい個別銘柄の1個ですね~。Apple、コカ・コーラは個別銘柄として追加投資しても良いかなと思います。あんまり個別銘柄を増やすと、個別株の停滞期を耐えるのがしんどいのと決算を見切れないのが厳しいですよね。

 

これで配当金が1万円くらい貯まりましたので、次回はまたこの配当金の再投資レポートを書いていきたいと思います。

 

ぽん太
ぽん太

配当金をもらえるのはありがたや。

 

本日は以上です!!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

高配当株・配当金
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました