【米国株投資結果報告】 8月4週 暴落で給料の半分が吹っ飛ぶw

こんにちわ!!ぽん太です。

いやぁ、先週は平和に終わるかなと思ったのですが中国が報復関税を発表したのとトランプ大統領が、更に報復をすることをTwitterで宣言したので
一気にダウが上昇ムードから600ドルも下落しましたw

ドル円も1円くらい円高に傾いてしまい、ほっと一息ついていたのに一気に暗黒ムードへ。

では私のポートフォリオがどうなったか見ていきましょうw

 

相場について

f:id:ponta-stock:20190824233749p:plain

突如週末に下落したダウ。今週は平和だと思ったんですけどね。

ゆるゆると回復していた、株式市場ですが突如貿易戦争で下落しました。いやぁ、金曜日にやられると週末スッキリしないまま終わりますね。

何も余計なことをしなければ上がっていくんだと思いますが。

最近このパターンもお決まりと化しています。米中貿易戦争は全く出口が見えないですね。

中国が折れるとは思えないしアメリカがトランプ政権の間に、折れるとも思えません。

静かに行く末を見守るだけです。

ポートフォリオ

f:id:ponta-stock:20190825083621p:plain

今週は金曜日のせいで安定して全体が小さくなりました。

米中貿易戦争問題が、さく裂しています。Appleなどは米政府に反発しています。

ポートフォリオに変化なしですが金曜日にVOOを2株ほど追加投資しました。

荒れた相場の時はS&P500などの優良インデックスに限るなぁと思いつつ。

その後すぐNYダウが600ドルの下落に見舞われるんですけどね・・w

個別の株価・ETF

f:id:ponta-stock:20190825090429p:plain

バークシャーはずっと低調ですね。こういうヨコヨコな時も個別銘柄は当然ありますしヨコヨコになると手放したい気持ちでいっぱいにはなります。

スターバックスもディズニーもここ最近良いですが、ずっとヨコヨコな時期がありましたしね。

現物での長期投資はリスクが高いと言われますが、意外と退屈な時期の方が長いんじゃないかと思ってます。

退屈で他の銘柄に目が映って手放すと大きく動くみたいな展開になりそう。

コカ・コーラはこの相場の中でもほとんど崩れることなく、安定した値動きをしています。

Appleやコカ・コーラはこうした相場の中でも値を一定以上、下げないのでバフェット銘柄は強い気がします。

これらはドル円が1ドル110円、ダウ平均25000-26000円くらいの時に買い集めていたので、基本的に含み損です。

1ドル105円まで下がっちゃったら赤字なのはしょうがない。大赤字ですw

楽天全米株式・インデックスファンド

f:id:ponta-stock:20190825090643p:plain

楽天VTIは黒字です。600ドルの暴落が反映されるのが月曜日の21:30だからですね。

恐らく含み益が10万円くらい削られるんじゃないかと思いますが、そろそろ全体で含み損になりそう。

トランプ大統領の一言で給料の半分が吹っ飛ぶの本当やめてほしいw

収支結果

先週 + 98,190円今週 +71,611円

じわじわと+20万くらいまで回復していたのですが、金曜日の下落で全てが吹っ飛んだうえに、更にマイナス圏が見えてきました。

まあ、結構買い時なのかなとも思うので、残っている円資産でコツコツ買い集めようかなと思います。

厳しい状況ですが、所詮金がなくなるだけなので気にしないことにします。

意外と100万円あげるから嫌なこと代わってってお願いしてもOKしてくれる人誰も居ません。

お金は大事だけど、肝心な時に役に立たないものなので本当に最後に頼れるのは己自身です。

体が動く限り私は、資本主義のゲームを続けていきます!

本日は以上です!!

CSSが反映されてない気がして登場してなかったけど、またこれを使おうと思います。

1日1回応援お願いします!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました