【米国株】NYダウが一時500ドル近く上昇。これがミスターマーケットの気まぐれ。

こんにちは!ぽん太です。

ここ最近株式市場は、乱高下しています。

アルゼンチンではどうも、ドル建てで45%近い暴落があったようですね。

こんなものも全てバフェットが言っていた、ミスターマーケットの気まぐれなんでしょうね。多分。

NYダウが一時500ドル近く上昇。これがミスターマーケットの気まぐれ。

バフェットの言葉を聞くと、彼はミスターマーケットの気まぐれと言う言葉を使っていると思います。

市場のうねりのことですかね。いろいろなニュースが流れてここ最近はリアルタイムで全世界のニュースが流れますから、
ものすごいスピードで市場が動いています。

トランプ大統領のTwitterに反応したりニュースに反応しているのはもはやAIなのかも知れません。彼らはきっと機関投資家の人たちでしょう。

機関投資家の人たちと言うのは市場のうねりの中で利益を上げないといけないので短期勝負の人達ですね。

情報をいち早く集めて市場のうねりの先を読まないといけない人達です。

私達は長期投資家なので、市場のうねり、マーケットの気まぐれを気にする必要はありませんね。

まあ、株式を持っている以上下落相場と言うのは辛いのですが、これを感情的に受け取らずに、淡々と受け長さないといけません。

f:id:ponta-stock:20190814010015p:plain

S&P500のグラフで見るとそこまででもないかも知れません。

S&P500指数もここ最近は急に上げてきました。理由は様々だと思いますが、今回は米中貿易戦争で前向きな発言があったようです。

これもまた明日にはどうなっているかわかりませんw

 

 

21:30に楽天VTIの基準価格発表で10万円失い、22:30の上昇で10万円資産がふえましたw

1時間の間で10万円くらいの単位がポンポン動きますねw

総投資額も700万円をこえましたので、ドル円が1円動くだけで7万円ほどお金が上下する計算です。

お金の考え方を書いた記事です。
www.ponta-money.work

お金は普通の人が考えているよりも、もっと合理的に使わないといけませんね。

円で資産を持っていても、為替相場やインフレ、金融緩和で価値が変動していますし、株を円と比較するから損したとか得したとか思うわけです。

いまや、コンピューターのビットで表現されるただのフラグですし、紙で銀行から引き出すとおじさんの顔が書いてある紙ですよね~。

パチンコ打てば1000円は3分で消えますしw1万円でも30分。

上下動する相場で、結構精神的にきつい相場かもしれませんが、優良な株やETFはそうそう本質的な価値を失うものではありませんのであまり深刻に考えず気楽にやっていきましょう!

本日は以上です!!

1日1回応援お願いします!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました