【米国株】株価、ドル円暴落で地獄ですが・・・、VOOを買ったよ!!

こんにちわ。ぽん太です。

トランプ大統領のツイート一つで、株価ドル円が暴落しており、調整局面に入りました。

特にドル円の値動きが値動きが厳しく、この2日くらいで20万円くらいのお金を失いました・・・。

しかしながら若干のボーナスの残りと節約した給与分が残っていたので円資産400万円を残して、この局面で動きました。

ドル円が昨日よりも2円も安く、株かもも大分下落しているのでここが一旦小さめの買い場かな~。

株価、ドル円暴落で地獄ですが・・・、VOOを買ったよ!!

f:id:ponta-stock:20190802223655p:plain

約定価格は269.72ドルです!

朝寝ぼけ眼で、株価を見たら昨日沢山あった含み益が一瞬で消し飛んでいました。

そのまま勢いでなぜか円を始めてドル転してみました。楽天証券のドル転はスプレッドが1ドルあたり25銭なので円貨買付と大差ないのですけどね・・・。

f:id:ponta-stock:20190802224519p:plain

適用為替レートは107.46円なのでこれは余計な作業でした・・・。

そして購入後に更に1ドル106円台まで下落したのでこれは余計な作業でした・・・。

ボーナスで増えた円資産を400万円のこして残りはすべて、株に投資することに成功しました。これで現在のVOOは59株となり私のポートフォリオの中で楽天VTIの次に大きな比率にすることができました。

現在の評価額は1,698,826 円で大分おおきな資産となってきました。

ドル円の暴落と株価下落でまさに地獄です。

しかし詳細な報告は明日以降やりますが、ドル円の下落と株価下落で、つい先日まで59万円あった含み益が30万円ほどになり、個別の米国株は真っ赤っかに・・・。

トランプ砲で世界中の個人株主が大幅な為替、株式市場の変動の悪影響を受けてますねw

中国が農産品などで約束を守っていないということで関税第4弾を9/1に、3000億ドルに対して追加するようです。

FOMCで利下げの話が一服したと思ったらこれw

まあ、追加投資する良い機会になったかな。結構値動きが激しくて厳しいですね。

こんな感じですが、VOOなら信頼できるので粛々と買い増していくのみです。

今月から給与も上がるのでまた月末に買い増していきたいと思います。

本日は以上です!!

1日1回応援お願いします!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

購入履歴
ぽん太をフォローする
初心者が始めるアメリカ株式投資
タイトルとURLをコピーしました