楽天証券も米国株購入最低手数料0円に!!

こんにちわ。ぽん太です。

ネット証券は手数料の値下げ合戦で最高ですね。

楽天証券も米国株購入最低手数料0円に!!

[楽天証券も手数料0に。楽天プレリリース資料]

楽天証券もついに手数料が無料でSBIに続き0円になりました。
撤廃まで早かったですね。

おそらくマネックス証券も手数料を0にしてくるでしょう。

これで米国株を購入するのに、最低購入金額と言うものを考慮する必要が全くなくなりました!!

最初っからこんなもの必要なかったんですよ。きっとw

購入費用の0.45%の手数料と、為替手数料だけ気にすればよくなりましたね。

f:id:ponta-stock:20190710170645p:plain

最近おなじみのこの資料。最低手数料という概念がなくなりました。

最期にマネックス証券が0円の発表をしてこの戦いは終止符を打つのではないかと思いますが、
ここまで色々と値下げして各社大丈夫なんでしょうか。
米国株投資家にとってはありがたいことこの上ないんですが。

SBIと楽天は母体が大きいのですが、マネックス証券はそこまで母体が大きくないのでちょっと心配になります。
決算も結構危なかった気がします。

f:id:ponta-stock:20190710171027p:plain

マネックス証券のHPより

営業収益が通期で500億円くらいあるので当面は大丈夫ですかね。税前が結構波打っているのはコインチェックなどを買収したからでしょうか。

マネックスグループは税引き前利益が2019年3月期で18億円、SBIグループの税前は800億円、楽天グループは1600億円となるのでこの中でマネックスがどこまで頑張れるのか
ちょっと不安ですね。母体の大きさが違いすぎるので。

それでも3社で張り合っているからこそこちらに利益が来るわけでマネックスにも頑張ってほしいと思います。

本日は以上となります!!

 

1日1回応援お願いします!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

米国株や投資のいろは
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました