TATERUが早期退職者募集中

こんばんわ。ぽん太です。

人気の早期退職シリーズです。あまりにも多くてまとめて行くのが楽しくなってきました。

早期退職まとめサイトにしてしまいたい。

 

TATERUが早期退職者募集中

 

あの、不動産業界を激震に追い込んだTATERUが早期退職者を160人ほど募集しているようです。

TATERUは不動産投資の融資当たって、有利の借り手がお金を借りやすいように通帳の残高が多い様に見せかけたり、物件の属性をよく見せたりと
銀行が融資しやすいようにして、不正な融資を銀行から引き出していました。

そして融資を返済できない人が発生し不正融資であったことが明るみに出ました。

瀕死の状態に陥っていましたが、先日1週間の業務停止命令が出てしましました。

決算では60億円の赤字のようです。この状況では少しでも経費を落とさないとそろそろ危険水域に入りそうですね。

また、本業であった不動産事業もここまで叩かれてしまうと今後再建していけるイメージもわきませんね。。。

だって、自分が数千万のアパートを買うときにTATERUを通して買いたいという気持ちが全く沸きませんから。。

これは、大手にいても安心というわけではありませんが勢いのあった新興企業でも突然こうなるということで、
何処にいても明日は我が身になりかねません。

 

 

株価も絶賛瀕死状態に

f:id:ponta-stock:20190705215758p:plain

2500円ほどあった株価が今や200円

TATERUの株価は今や200円台。不動産不正融資問題にかかわった会社は全部死んでますね。

f:id:ponta-stock:20190705220619p:plain

かぼちゃの馬車で不正融資にかかわったスルガ銀行も瀕死。かぼちゃの馬車は倒産

不動産業界は大きなお金が絡むので一部怪しい業者が確実にあると言うことですね。

決してわからないものは買わないことが大事だと思います。また、電話など昔は会社によくかかってきましたが、
そもそも人に勧めて儲かる物件であれば人に進めず自分で買うと思います。

投資のセミナー系もそうですね。自分で買いなよって思うんですがまあ、人に買わせるということは進める側に利益が上がるということです。
逆にあまり売る側が儲からないものは、広告や営業せずにそっと置いてあるものです。

なので必ず自分から情報を取りに行くことが大事だと思います。

本日は以上です。

 

1日1回応援お願いします!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

仕事の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました