パイオニアで希望退職950人!応募が2割上回る

こんにちわ。ぽん太です。

パイオニアでもまた、希望退職者の募集があり、想定を25%も上回る950人が応募したようです。

もう早期退職が多すぎてちょっと、早期退職まとめサイトみたいになって今いましたw

短文となりますがよろしくお願いします。

パイオニアで希望退職950人!応募が2割上回る

パイオニアは私が幼いころ結構いろんなところで聞いた会社だったと思います。

一般消費者向けにこんなにも沢山の事業を展開していました。

オーディオ機器
車載機器
渋滞情報
光ディスク
レーザーディスク
DVD/Blu-ray マルチドライブユニット
DVDレコーダー
民生用テレビ
電話機
パソコン

去年あたりに、カーナビを主力としてやっていくとか言ってた頃からもう大分おかしかったんですね。
2019年の3月に上場を廃止しし、香港の投資ファンドの完全子会社となっていました。

今では、カーエレクトロニクス、PCスマフォ向け機器くらいしか製品がないようです。

パイオニアと言えば、音響機器が私の中では印象が強いのですがもはやすべてオンキョーに売却済みのようです。
そのオンキョーも瀕死の状態のはずですが。

確かに立ちいかない状況になっているのでこの状況では希望退職を募集したらたくさん人が集まりそうな感触があります。

f:id:ponta-stock:20190630212438p:plain

Pioneer死に体ですね。。。

Pioneer決算資料

Pioneerの2019年3月期の決算資料ですが、営業利益が-50億円となっておりこれは結構厳しいですね。
これから伸びそうな事業がなく、カーナビだけでそんなに収益が上がっていくイメージもわかないです。

日本の大企業の最後って言う感じですが、こうやって解体されつつ中国資本に買われていくような電機メーカーが
これからも出るんでしょうか。

それでも色々と頑張ってほしいと思います。

本日は以上となります!

 

1日1回応援お願いします!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

今年は、希望退職がいつもより山盛り。
沢山ありましたね。

www.ponta-money.work

www.ponta-money.work

www.ponta-money.work

www.ponta-money.work

www.ponta-money.work

仕事の話
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました