ビットコインが上昇100万円に迫る勢い

こんばんわ。ぽん太です。

今日から半そでで出勤を始めました。
夏場はいつもUNIQLOで買った1,280円のポロシャツを着ています。

ビットコインが1年ぶりに高値を迎えているそうです。
今日はこのことについてみていきたいと思います。

ビットコイン1年ぶりの高値

f:id:ponta-stock:20190527231814p:plain

ビットコインが1年ぶりの高値

ビットコインの価格が1年ぶりに回復し100万円にせまる勢いです。仮想通貨に関してはあまり知識がないためさっぱり状況がわかりません。
しかしながら、年末に向けて仮想通貨が再び上がるのではないかと言われていたので、その噂の通り上昇が始まっていますね。

この要因としてはブレグジットなどの不安に関してのポンド安や、米中貿易戦争による株価下落など全体的に相場が悪いので今までそちらに向かっていた資金が
避難先として、ビットコインに流れ込んだのではないかと私は考えています。

中国への投資金などもこっちに避難したのかな。

自国通貨が不安定な国などは自国の通貨よりビットコインで持っておくほうがよいと思うかも知れませんね。

 

 

自分の能力の中で戦うことが大切

2017年末に仮想通貨ブームが来ましたが私はその時に仮想通貨のことを知りました。

そして私は仮想通貨を購入する予定はありません。

バフェット先生のお言葉を思い出しましょう。

リスクは、あなたが何をやっているか理解していないときに起こる

私が仮想通貨を買ったところで、上がってもなぜ上がっているのか、下がってもなぜ下がっているのかわかりません。

これが非常に大きなリスクになります。

バフェット先生はITバブルの際に、IT関連株に投資しなかったためIT関連株で儲けを出している投資家に批判されていました。

しかしながら彼は決してITバブル株には手を出さずに自分のスタイルを貫きました。

そしてITバブルは崩壊し、バフェットを非難していた投資家たちは失脚することになります。

バフェット先生は能力は大きいことが大事ではなく、自分の得意な分野とそうでない分野の境界線を明快に引くことが大切であるとも語っています。

私も仮想通貨は自分の能力の外にあるものと確信しているためこれで儲けを出してる人がどんなに沢山いても私はコツコツと米国の優良株に投資を続けます。

皆さんも、自分の得意分野をしっかりと定義しそこに投資を実行していきましょう。

1日1回応援お願いします!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

時事ネタ
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました