S&P500、3日連続下落。株式市場、荒い・・・。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

S&P500、3日連続下落。株式市場、荒い・・・。

(ブルームバーグ): 19日の米金融市場では、S&P500種株価指数が3日続落した。年初来の安値圏から急反発してきた株式相場に高値警戒感が強まった。イラン戦争に伴うインフレリスクを背景に、債券相場は下落(利回りは上昇)した。

米国株も日本株も半導体とAIに投資が集中していてそのあたりに不信感が出たりすると一気に下がりますね。

先週までガンガン上がっていた株価がここにきて続落ということで相場が荒いです。私も総資産が9500万円に到達したと思ったら一気に9400万円くらいまで下がってしまいました。

 

株価が上がっているときは頭がおかしくなりそうになって変なものを買おうとしてしまったり、私はGR86でも買おうかなとウキウキしていましたが、株価が下がると冷静になります。なんか微妙にテンションが下がってものを買う気持ちがなくなりますね。

 

 

そもそも資金がほとんど株になっているのであんまりお金があるわけではなく手持ち資金は数百万円程度なので、あんまり昔から変化ないんですよね。何か買うには株を売らないといけないのですが株を一番大切にしているのでなかなかそれも叶いません。

 

ずっと株を持っていても幸せな生活を送れない気がするのでどこかで株をお金に換えて体験や物に買えて行かないといけない時が来るとは思います。45~50歳くらいでリタイヤの絵が描けたときに徐々に決済してお金を使っていけるときまでもう少し我慢しようと思います。

 

ぽん太
ぽん太

ここ半月くらいは株が盛り上がってて楽しいですね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました