納車後の車祓い完了!これで交通安全レベルアップ!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

納車後の車祓い完了!これで交通安全レベルアップ!

「車祓い(くるまばらい)」という言葉を聞いたことはありますか?

言葉としては聞き覚えがあっても、どのような内容なのか、そしてなぜ車祓いがおこなわれるのかまではご存じない方も多いようです。車祓いは、主に神社で神様に交通安全を祈願することです。

どんなにお金を持っていても、交通事故に遭ったら幸福度は劇下がりなので神社で新車のお祓いをしてきました。子供のお宮参りと私の厄年の厄除けもやってもらっている神社でやってもらってきました。神社の中って普段は入れないですがこういう時は入れるので結構楽しいです。

 

自分の大学はキリスト教系だったので教会があったのですが教会とか神社の中ってマイナスイオンが充満しているというか、外は暑いのに中は快適な感じというか神聖な感じというかなんとも言えないパワースポットになっているのでとても過ごしやすいです。教会は良く寝れるみたいなことまで言われてました。一度行ってみるのはとてもお勧めできます。

 

 

さて車の話に話を戻すと私は交通事故は高校生の時に買ったばかりの原付で、左折巻き込みを喰らって事故った依頼は特に大きな事故はしていないです。27歳の時に買った車で、都内の運転に慣れてなくて細かい違反を連続で取られて以来、超安全運転でゴールド免許です。1年に6-7000kmくらい乗っているのでまあまあ頑張ってるかな。国産のスポーツカーとかは警察に結構狙われている気がするのは気のせいでしょうか。

 

それでも、やはり事故は怖いですね。特に家族を乗せてますがドライバーは私だけなので特別プレッシャーがあります。自分の運転で子供に何かあったら悔やんでも悔やみきれないので。そのための大型車でありそのためのお祓いです。お祓いをしてもらうとお守りとか護符とかお餅とかお米とかお酒とかタオルとかいっぱいお土産を包んでくれるのでお得感もありますよ!

 

ぽん太
ぽん太

これでしばらくは安全に生活できる・・・!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました