雇用統計、予想大幅上回って米国株投資家大勝利。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

雇用統計、予想大幅上回って米国株投資家大勝利。

アメリカの9月の雇用統計が発表され、農業分野以外の就業者は前の月より25万4000人増加し、市場予想を大きく上回りました。労働市場の堅調さが示された形で、市場ではFRB=連邦準備制度理事会が利下げを急がないのではないかとの見方が広がっています。

予想よりも10万人ほど多くて、利下げについては急がないのではとの見方が広がったようですが円安が再燃しており私は雇用統計後だけで資産が40万円ほど増えています。ついさっきまで146円を割りそうだったドル円が再び噴き上げて149円付近。

 

株もじわじわと上げてますね。やっぱりISM非製造業指数とか、雇用統計は良いと円安株高に吹っ飛ぶので資産が一気に増えますね。最近は私のAppleやアルファベットがそこまで調子が良くないので以前ほど爆益している感はないですがインデックスが上がれば着実に資産が増えるのでありがたいです。

 

 

これからは米国が利下げして円高になり株が上昇する分は打ち消されるんだろうなぁと悩んでいた米国株投資家の方には今回のような指標は朗報ですね。一時期の悪い雰囲気が消えて再び資産が上昇基調に戻りました。

 

さて明日は私は子供と二人でお留守番して、1日二人で過ごします。今日は1歳半検診でしたが無事に終わりました。発語がまだたくさん言葉を話すわけではないのでちょっと心配ですが体が大きくて周りの同世代よりも圧倒的に走り回って体力がありそうでした。ということでそろそろ寝ようと思います!

 

ぽん太
ぽん太

金曜日にお金が増えると週末は良い気分で過ごせますね!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました