【7月末(8/4)資産公開】6月は調子に乗ってすいませんでした。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【7月末(8/4)資産公開】6月は調子に乗ってすいませんでした。

現金 VOO 楽天VTI 全世界(VT+オルカン) GOOG AAPL BRK B BTI KO MSFT
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
2,142,218 16,876,738 13,916,217 5,874,048 3,085,719 2,965,093 627,932 518,290 304,892 239,522 12,198

本日時点での総資産は5841万円でした。先月時点では6309万円と報告していたのでこの時点からでも500万円ほどお金が減ってますね。賞与などが入っているのにこの有様なのでなかなかの状況ですのでお金自体はだいぶ減っていますね。すぐに利用する予定のあるお金ではないのでどうでも良いです。

 

先月は投資額が増えてくると富が増えるのが加速すると言いましたが、今月は富が大きくなると減る速度は増える速度よりさらに速いということですね。去年の10月ごろにようやく5000万円を超えて安易して潤富裕層になったばかりなので5800万円の資産でも十分立派です。それから1年も経たずに800万円もお金が増えていることになります。

 

 

今は子育てで、保育園に毎月5万円以上の投資をしていますし、子供関連のものも買うようになったのと奥さんが時短勤務になってほぼパートタイマーくらいの給料しかもらえなくなったので貯蓄はあんまりできなくなりました。私がこどものお世話ばかりであんまりお金使わなくなりましたけど。

 

5年以上フルインベストメントしていればこのくらいの下落については何度も経験していますし、トランプ大統領の時はツイート一つで株価が10%下落とかもありましたので、むしろ最近の一方的に上げていく相場の方がむしろ変な感じがしていました。株価が少しでも下がった時に購入する方が結果的に投資家の資産を押し上げるようなのでもっと大きく下落することを願いましょう!

 

ぽん太
ぽん太

減る時もめっちゃ減るようになりましたね!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました