Apple、期待値が爆増して時価総額1位を取り戻してしまう。

ぽん太
ぽん太

内どうもこんにちわ!!ぽん太です。

Apple、期待値が爆増して時価総額1位を取り戻してしまう。

アップルの株価は、モルガン・スタンレーのアナリストがトップ・ピックに格上げし、目標株価を216ドルから273ドルに引き上げたことを受けて、月曜日には2%以上上昇して始まった。

モルガン・スタンレーは同社株について前向きな見通しを示し、旧型デバイスとの互換性が限定的なApple Intelligenceの発売が、アップルのデバイス・アップグレードの長期化につながるとの自信を強調した。

第2四半期のスマートフォンの世界出荷台数は6.5%以上増加し、サムスン電子とアップル社(AAPL)が成長を牽引した模様。さらにApple Intelligenceへの期待が爆発していて株価は過去最高額を更新し時価総額はなんと3.6兆ドル(約560兆円!!)日本のGDPみたいな金額です。恐ろしい。

 

Apple Intelligenceで端末が売れるのかどうかは全くの謎ですが、すごいすごい言われたら私もiPhone15 ProMaxを売却するかもしれませんね。というかAppleは中古のiPhoneと需要を食い合っている気がします。だって中古のiPhoneでも実用上全く問題がなさすぎるので・・・。iPhone毎年買ってますが確実に進化しています。14から15は軽くって実用がすごく良くなってます、でも求められる期待値が高いんですよね。

 

 

私はAppleの株価については強気ですがここ最近はずっと調子が悪かったので大丈夫かなとはちょっと心配していました。最悪売却して新NISAで何か投信にでも持ちかえても良いかな・・・?なんて全く思わないわけではないです。でもAppleとGoogleは含み益が大きく出てますし、最初に投資して成功した銘柄たちだから愛着もありますね。

 

そもそも、端末のハードウェア設計しかもチップの設計からOSも作れて自社製品で全部まるっと作り切れる企業なんてAppleしかないんですよね。Googleも若干そうなんですけど、流石にそことは圧倒的な差があって。あまりにも難しいのでこれだけの端末を自社で作り切れるのはAppleだけなんで他の企業とは完全に一線を画しているのでこのまま突き抜けていってほしいです!

 

ぽん太
ぽん太

一歩間違えたら爆死も十分あり得そうなスリリングな感じがまた良い。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

企業紹介
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました