【4月末資産報告】6000万円到達と過去最高の含み益2300万円。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【4月末資産報告】6000万円到達と過去最高の含み益2300万円。

現金 VOO 楽天VTI 全世界(VT+オルカン) GOOG AAPL BRK B BTI KO MSFT
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
2,079,477 17,336,413 13,570,712 5,788,625 3,302,383 2,511,620 630,910 450,714 292,859 253,176 48,213

現在のところ、総資産は6000万円から支払いなどで少し下がって、59,126,305円、含み益は2313万円となりました。支払いなどが多かったのでちょっと下がってしまいましたが、ほぼほぼ6000万円付近をキープしています。

 

2019年に投資を始めてから5年少々で一気に6000万円まで駆け上ってきました。最初の1000万円が確保できることと、相場が順調な相場であれば誰でも再現自体はできると思います。とにかく大事なのは、他人に左右されないことですかね。Xなど見ていると有名な人がインデックスを下げるような言い方をしたり、変な投資商品をすごく進めたりそれっぽい理屈で持論を展開していますが、理屈は間違った方向にもいくらでも通るので惑わされず、投資方針をしっかり守ることが大事かと思います。

 

正しい投資をしていても結果が出ない時期があるのでそこは難しいところ

 

 

個別株や投資信託の状況はこんな感じ。Googleが超好決算のためクアドラブルバガー達成です、配当金も1株0.2ドル出るということで1回あたり20ドル少々の配当をもらえるようになりました。今のところ長期保有していて調子が悪いのはコカコーラです。まだゆるっと株価が上がっているのでしばらく持っておこうと思います。バークシャーハサウェイはここ最近絶好調でした。

 

そんなわけで無事に最高益と最高資産を更新したわけですが、5月はどうなるでしょうかね。株価が反発してくれれば6000万円を常時維持できるようになると思うので楽しみですね。

 

ぽん太
ぽん太

内6000万円もあっというまに到達すると、1億が見えてきますね!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました