お金がめちゃくちゃ増えた💦

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

お金がめちゃくちゃ増えた💦

昨日、日経平均が過去最高を記録して米国指数先物も上昇していたので米国市場も上昇するのかな?とワクワクしていたのですが朝起きたら+50万円くらい増えていました。来週月曜日の投資信託の更新も20-30万円くらい上昇しそうなので1日で100万円に近い金額が増えました。会社の同僚がTOPIXを年末に売ってしまったらしいのですがちょっと勿体無いですよね。じっと待ってる方が良いというのは本当の話ですね。

 

昨日はNVIDIAの決算が良かったということで米国市場大盛り上がりでしたが、NVIDIAもあっという間に2兆ドルに近い時価総額になってしまいまいた。自分も何度か買う機会はあったし、そもそもNVIDIAの製品も持っているので勿体無いことをしたなって思います。一緒に爆上げしているAMDも一時期持っていたのでこれも勿体無い。損失を出すより機会損失はじわじわ効くのでやっぱりインデックスを持っていると全部入ってるから気が楽だなと思いました。

 

しかし自分の個人資産が4100万円を超えて、家庭の総資産も6000万円が見えてきましたが現金が振り込まれてきているわけではないので、いまいちお金使おう!っていう気持ちにならないのが投資の問題点でもありますね。配当金なら良いのか?は分かりませんが不動産投資などをやるとキャッシュフローが強化されるのですが投資は溜まった水が増えていく感じなので・・・。
流れが強くならないとお金持ちになった気になれませんね。会社員収入があるのでそちらは現実的な金額しか毎月支払われてきませんし、自分のことをお金持ちと認識できていない状況です。1億円くらいの資産を築いたらもう少しお金持ちに気分になっているかも?

 

ぽん太
ぽん太

まだ株があがる。やっぱり市場のタイミングは読めないなぁ。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました