今週は100万円お金が減って100万円お金が増えました・・・。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

今週は100万円お金が減って100万円お金が増えました・・・。

今週はFOMCに耐えつつ、GAFAMの決算に耐えつつ、金曜日にとどめは雇用統計がきますから結果次第ではだいぶ上下の波が来そうですね。パッシブなインデックスを購入している人は特に波に乗っていくだけだと思うのですが私のように中途半端にGAFAMなどの個別株など持っているとちょっとめんどくさいかもしれないです。

今週は週の半ばまでにお金が100万円減って、週末に100万円増えるという1週間でした。大体予想はしていたのですがFOMCと雇用統計とGAFAMの決算が控えてたらそりゃあ値動きもありますよね。ない時もあるかもしれないですが。結局S&P500が2%くらい変動しただけのようなので平常運転といえば平常運転なのですが。

 

GAFAMの決算は私が持っているGとAは結果は悪くないのに売られちゃいましたね。Metaが20%も上がってて笑えました。100ドルくらいまで下がった時買うか悩んだんですよね。個別株なんて、当たるも八卦、当たらぬも八卦のギャンブルなんでそんなに買って保有することは簡単じゃないですよね。AMDも売っちゃいましたし、なかなか当てるのは難しい。

 

 

さて、月曜日に金曜日分の投資信託の結果が反映されれば過去最高益にまたなりそうです。大きく下落した時は大きく戻す可能性もあるので焦って売っちゃうのは持ったないですね。せっかく含み益が出たもの、調子が良いものはできるだけ長くもっている方が良いですね。会社の同僚が日経平均売ったと言っていて勿体無いなと思いました。

 

来週は今週ほど値動きが出ないかもしれないですが2月になったのでアノマリー的には節分天井、お彼岸底と言いますね。トレードをするつもりはないので、アノマリーを信じて売買するわけじゃないのですが上がった時に利確して下げる時に売りを入れて、また上がる時に購入みたいに完璧にタイミングが読めたらいいなぁって思いました。

 

ぽん太
ぽん太

とりあえずお金が増えたから良かったです。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました