P&G許すまじ。洗濯洗剤のさらさで1年死ぬ思いをしました。

ぽん太
ぽん太

内どうもこんにちわ!!ぽん太です。

P&G許すまじ。洗濯洗剤のさらさで1年死ぬ思いをしました。

洗濯洗剤のさらさ、子供が生まれたので購入して1年ほど使ってました。嫁さんが選んできたものを我が家では使っていたので特に疑うこともなく使い始めたのが去年の3月。育児のストレスと疲れが貯まった4月から急に全身に発疹が出来て、病院に行っても原因不明の蕁麻疹と診断されてオロパタジンという非常に強い抗ヒスタミン剤を使うも痒みの症状が改善せず。

 

去年の10月ごろから大きな病院に行って、内臓疾患を疑われ血液検査するも正常、アレルギーのパッチテストして死ぬほど痒い思いするも特に反応なし、アレルギー検査するも真菌アレルギーと花粉症、ガ、くらいしか出なかったので特に不明。1月23日の2時ごろに痒くて目が覚めて、寝れないので痒みの原因を調べていたところふとしたきっかけで洗濯洗剤アレルギーと症状が完全一致していたので、夜中にパジャマを洗濯してみたところ症状が一気に改善しました。

 

 

腫れてたところはまだ少し痒いですが、1日も経たずに症状が一気に改善しました。服に刺激物がついてるので触れるだけで肌がピリピリするわけです。1年の間寝不足にも苦しみましたし、翌日何かある日は徹夜して出て行ったり、嫁さんとの約束が守れず嫌な顔されたり、とにかく寝不足になるので自律神経が死にかけて本当に辛い1年でした。しょうがないですね、厄年だし。お祓いしたので原因わかってよかった。

 

しかしP&Gはさらさの低刺激を歌っておいて合成洗剤でアニオンという界面活性剤は刺激が強めの成分の配合率が高いそう。というか臭いがきつい。低刺激は全く関係なしのようです。洗濯洗剤で痒くなってしまうと意外と気付きにくく私のように1年間苦しみ続けることもあるので本当に注意しましょう。P&Gはこんな洗剤を低刺激で売るのは許せません。

 

ぽん太
ぽん太

訴訟したくなる気持ち、わかりました。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました