今年は準富裕層で終われました。BITを購入してフィニッシュです!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

今年は準富裕層で終われました。BITを購入してフィニッシュです!

VOOから出た配当金でBTIを11株購入しました。これで今年の市場で何かするのは最後になります。

NISA成長枠にタバコ株ってどうなんでしょうね、成長するかな?配当金が非課税でくるからそれで良いかな?元々、最高効率を狙っているわけではないので良いです。選んだ会社も効率を求めれば商社を順番に受けて行くべきでしたし、投資も全部インデックス投資にすべきだと思いますが私の人生は効率だけを追い求めておらず、投資で色々買う楽しみも求めてます。

 

インデックスに勝つも八卦、勝たぬも八卦、爆損しないものをひらすら買うのみです。BTIは円安含めてトントンの配当金分だけプラスだったのですが儲かるかな?数値的には良さそうな気がするけど、玄人を嵌め込むための罠のようにも見えますね。基本的に新NISAの成長枠・つみたて枠はほぼオルカンで埋めるので遊び枠ですね。

 

 

さて、今年は最終的には総資産5200万円で終われそうです。ここまでくると時間さえかければ1億とかも見えてきました。0を1000万円にするのがやはり一番苦労しますね。1000万円を3000万円にするのはすぐだったので5000万円を1億円にするイメージもだいぶ見えてきました。ここまでくると入金力よりも市場がどうなるかの方が遥かに影響が大きくなりました。

 

自分の年収だと絶対に500万円を年間入れることは難しいですが、株価が10%上がればもう500万円ですもんね。自分はビビリなので急にFIREしたり、急に独立したりはせずに会社に片足をかけながらの活動にはなるかも知れないですが1億円を声始めたら、会社以外の仕事もちょっとやってみたいですよね。

 

ぽん太
ぽん太

FIREして何もしないのはきっと暇なんだろうな〜。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました