目標にしていた40歳までに準富裕層をほぼ達成となる。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

目標にしていた40歳までに準富裕層をほぼ達成となる。

https://twitter.com/ponta_money/status/1683830558441492488

車で100万円くらいの現金を使ったので、これで概ね準富裕層は達成済み・・・!

まだ1ヶ月ありますし、自分の個人目標という意味ではほぼ達成で良いかなと思いました。車2台売れば多分到達しますしね。本当の達成はもう少し先だけどこれでよし。金融資産5000万円という線引きを超えることも大事ですが4999万円と5000万円なんてほぼ変わらないですし株価が安定していれば今年中には達成確な雰囲気です。

 

準富裕層達成目前になって思うことは、将来のお金の不安とかが基本的にはなくなり普通に仕事さえ何かしていれば贅沢はできないけどお金に困ることはないだろうなと思うことや、日々の細かいお金を使ったりするのにストレスがかからないので普段の行いは結構ノーストレスになるのが助かります。ガソリン入れるとかでいちいち細かい燃費を気にしないとか。お金を使うのにストレスが毎回かかるのは辛いですからね。

 

 

今後米国株がどうなるのかとか全世界株がどうなるのか?は正直わからないのですがどちらかというと正しい投資活動を継続することが最終的に利益につながると思っているので全資産の8割以上が株式になっていますがこちらの活動は継続して行きたいと思います。最近はつみたて投資以外あまり活動してないので寂しいですが来年の新NISAに向けて頑張ってお金を残しておきたいです。

 

準富裕層を達成したら次は富裕層ですが準富裕層から富裕層まではだいぶ道のりが長そうです。収入も変わらないのに5000万円も追加で貯めないといけないので・・・。富裕層の次はさらに遠いですね、そのくらい加速度的に増えるということかもしれないですがまだ1億円は少しイメージが湧かないので10年後くらいの楽しみと思っていようと思います。

 

仕事も直属の部下が30名くらいになってきて嫌なストレスはかかるのでとにかく健康重視で今後は生きて行きたいと思いました。出来ればどこかで役職を捨てて、時短社員とかフリーランスとかになる方が気楽かもしれないですね。とりあえず、ギリギリまで今の会社にいるつもりですが10年後は何しているやら。今の会社は一番長く在籍している会社なのですが長くいると有給がたくさんもらえたり良いことも多いですからね。

これからは、自分の好きなものだけで周りを固めて嫌なものからは逃れる方向で行きたいなと思いました。

 

ぽん太
ぽん太

以外とギリギリ達成が見えてきて大満足。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました