準富裕層一歩手前。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

準富裕層一歩手前。

現在39歳で我が世帯はアッパーマス層の卒業できるかどうかの縁に立っているようです。

私の賞与は来月で、来月は産休の手当も入る予定です。もう少しだけ株が上向くと準富裕層がグッと近づいてきます。なんやかんやで来月は現金が100万円くらい増えると思うので株価がヨコヨコでも今年中には達成できそうな雰囲気が出てきました。

 

2019年の初めに1000万円で投資を始めて結婚や出産などの人生のイベントがありましたが、1000万円がたった5年ほどで5000万円になるのはちょっと驚異的ですね。全てが投資の成果ではなく生活の見直しによる入金力の向上というのもありますが。

 

 

計算してみたところ、含み益が合計で1550万円ほど、配当金が50万円ほど、確定損益も50万円ほどとそのうちの1650万円くらいは株価がもたらした利益によるもののようです。年間なぜか500万円ほど貯蓄もしているようなのですがそこまで貯蓄を意識したことないのと、年収が1000万円もあるわけではないので不思議なところです。お金を使って何かすることがなくなってきているというのもあると思いますが。

 

しかし40歳までに準富裕層というのは一つの目的だったので30代の間、もしくは40歳の初頭には達成できると嬉しいなと思いました。しかし目の前にはインフレ、金利上昇、円安、逆イールド、リセッションなどのイベントが大量に待ち構えているのでどうなることやら・・・。

 

ぽん太
ぽん太

悪いイベントはひたすら耐えるしかない・・・!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました