生後0歳から始める米国株投資

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

生後0歳から始める米国株投資

投資なんて、40過ぎたおじさんがやるものだった時代から時代は変わったようです。日本は衰退しているのかも知れないですが、周辺環境は圧倒的に良くなっていて今では0歳から投資が始められる環境が整っています。昭和と令和どっちに生まれたいか?と聞かれたら私は間違えなく令和を選ぶと思いますし、やっぱり時代はどんどん良くなってますよね。

 

新しいツールをどれだけ取り入れられるか?みたいな自己責任的な要素も大きくなっているとも思いますが。格差は広がりそうですね。

 

 

子供のジュニアNISAを開設して今年の投資上限である80万円を振り込みました。今のところ50万円ほど投資信託への投資も完了しています。これは80万円*5年分の400万円をロールオーバーしていける制度で18歳まで利用できます。

 

18歳からは新NISAへ移行できるので18年運用して利回り4%出せれば400万円が約800万円程度に増やせるので成人時点で結構な金額を非課税で運用できることになります。配当利回りが非課税で3%もらえるだけでも年間24万円ももらえます。

 

大人になってからもずっと利回り4%で運用できれば40歳時点で1800万円、60歳の時点で4000万円オーバーになるので現在の金銭価値で考えると金銭的には上がっているでしょう。なので我が家は最優先でジュニアNISAに入金していくことになりました。成人時点で800万円もらえれば、あとは本人の努力でどうにでもなるでしょう。億り人になるのにもかなりのアドバンテージですね!

 

ぽん太
ぽん太

我が家は世帯が全員個人投資家になりました!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました