株は上がるが、お金は増えず。

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

 

株は上がるが、お金は増えず。

米12月ISM非製造業景況指数が予想外の50割れとのことで米国の景気悪化が鮮明になりつつありますね。おかげで金利低下、株爆上げという流れです。株って経済成長すると上がるものなんじゃないのかな・・・?景気が悪くなって金利が下がることを期待して株爆上げじゃあなんか本末転倒ですね。

 

株価が上がってもドルが下がってるし、いまいちNASDAQ系の銘柄が上がってこないので今までNASDAQ系のハイテク銘柄を中心に買っていた人にはきびしい状況です。しかし一昨年までのイケイケな感じがここまで消沈するとは思いもしませんでしたね。結局お金があまりに余っていただけで、金融引き締めになったらこの有様。

 

一昨年は私もノリノリで投資をしていたので少し反省しないといけないですね。

 

ぽん太
ぽん太

株価あがれどお金は増えず。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

 

未分類
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました