燃料費高騰で燃費が気になる方へ!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

燃料費高騰で燃費が気になる方へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雑談ですね、燃費高騰で海外もトンデモない燃料費になっているようです。海外の方でエアロを自作して燃費を13.8%も向上させた方がいるようです。海外のDIYは半端ないですね、インプレッサの後方に大きな尻尾のようなエアロを付けることで空力が大きく改善しています。

 

エアロパーツは、車にとってある程度速度が乗ってくるとかなり効果が出るパーツだと思います。女性に忌み嫌われるウィングなどが代表的ですが、空力パーツは多かれ少なかれ効きますよね。大きなものを付けるとどちらかと言うと横風に煽られやすくなっていることの方が気になるかも?風切り音が気になったりとか。

 

ウィングとかよりも車高を下げて車体下部に入り込む空気の量を減らすのが一番でダウンフォースとかの話であれば効果的ですが燃費を改善するには車体の形を滑らかにして潜水艦みたいな形にするのが一番燃費が良くなりそうです。地上を走るのでもっと平たくても良いかも。

 

 

世の中には車の燃費向上をうたうオカルトパーツは沢山ありますが、オイルの粘土を下げるくらい以外であんまり効果的なものは無いと思います。でもこのエアロパーツは13%も燃費が向上するという事なのでこのくらいやれば燃費が向上するんですね。この形は恐らく翼断面形状になっているのでリフトフォースが上がって高速で少し不安定になりすが。

 

ここまでやると駐車場には止められなくなるし、車が長い割には空間も無駄になりますし実用性が無いので燃費を犠牲にしても普通は四角い形に寄せるんですが、燃費だけを求めていくのであればこの形も有りなのかも知れませんねw

 

ぽん太
ぽん太

私は燃費はリッター10Kmも走れば良いと思ってしまいます。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

雑談
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました