ISM非製造業指数予想外に上昇して株爆上げ!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

ISM非製造業指数予想外に上昇して株爆上げ!

【NQNニューヨーク=横内理恵】3日の米株式市場でダウ工業株30種平均は3営業日ぶりに反発し、前日比416ドル33セント(1.3%)高の3万2812ドル50セントで終えた。3日に米サプライマネジメント協会(ISM)が発表した7月の非製造業(サービス業)景況感指数が市場予想に反して上昇し、米景気の底堅さが意識された。米中関係への過度の懸念がひとまず和らいだのも買い安心感につながった。

ISM非製造業指数は56.7と4カ月ぶりに上昇し、市場予想(54.0)も上回った。

ここ最近は、昔に戻ったみたいに株絶好調ですね・・・。

昨日はISM非製造業指数が予想外に上昇したことでNASDAQを中心に株価が大きく上昇しましたね。今週は株価下げ気味だったので急に反発したのが予想外でした。またいつも通りにだらだらと下げていくのかなと思っていたのですがどうもここ最近のNASDAQさんは違うみたいですね。流石にいろんなことを織り込んで来たのと利上げはデータを見ながらやっていくと言ったFRBの先日の宣言を反映しているのでしょうか。

株が上がったことで含み益も1100万円を突破していますし、Appleなどは円建てで一時期の最高価格を突破しています。もはや円建てで換算すれば年初来でプラス域に入っていてイマイチ下げ相場感が無いのが問題ですかね。円安で物価が10%近く上がっているので生活は確実に苦しくなっているんでしょうけどね。体感がそこまでないのが怖いですよね。

 

ここ6カ月の米国主要3指数を見てみるとここ最近はNSADAQの上昇で半年前の株価まで戻ってしまいました。年初来で考えると3指数ともおおむね-10%と言うところですがもうこのくらいの価格を維持したら下落相場とも言えない状況ですかね~。あんなにNASDAQ弱いと言われていたのですがもはや強い指数になってしまいました。

 

これにレバレッジが掛かっていると、全く復活していないのでやはりレバレッジは苦しいですね。もっと長い目線で見ると指数投資よりも上昇する可能性が高いんでしょうか。来年上昇相場などになったら3倍とかが1倍をぶち抜いて行くかもしれないですけどね。とりあえず、株価は下げて得する人はあまり多くないと思うのでこのまま株価が安定してくれると良いですよね!

 

ぽん太
ぽん太

また4000万円を突破しました。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました