【不人気コーナー?】7月末の資産運用状況!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【不人気コーナー?】7月末の資産運用状況!

毎回これやるたびに言いますが、資産状況と保有銘柄を公開しておかないと良く分からない人になってしまうんですよね。なので人気がなくても、PVが少なくてもやります。

今月の資産総額は39,717,796円となりました!4000万円も到達していましたが、少し下がってしまいましたね。まあ仕方ないです。これからはだんだん4000万円に常時滞在するようになるのかなと思います。この資産は家計全体の資産≒私個人の資産です。

現金 VOO 楽天VTI AAPL 楽天VTI(N) GOOG 楽天VTI(i) VT BTI BRK B JNJ KO MSFT オルカン(N) MMM オルカン
1,715,131 11,504,420 5,695,821 1,974,268 1,938,565 1,925,289 1,113,173 892,156 765,514 396,942 276,544 254,209 148,286 135,056 94,574 68,779

個人の資産総額27,696,267 円で内訳はこの通り。特に変わらずですがボーナスで現金が増えています。円安なのであまり積極的に買い増しはせずに現金を増やして次のリセッションなどに備えようと思っているのと家計も含めて3000万円以上株式資産があるのでそこまで焦って株を購入する理由もないのかなと言ったところでしょうか。

 

APPLが好調のため楽天VTIのつみたてNISAよりも総額が増えていたり、BTIがちょっと不調気味だったりします。やっぱりAPPLが安定していて最強な感じがします。

 

 

全体の評価損益はこんな感じ。含み損だったものが全て含み益になって、先月よりも大幅に資産を増やしています。問題児の3Mも円建てでは含み益には一応なりましたし、それ以外も軒並み好調、APPLは一時的に3バガーに到達しました。AMDは売らなくても良かったですが、売却した資金でGoogleを購入しておきました。特に問題になるような状況ではないですね。長期投資強し。

 

こんな感じで、7月は4000万円も到達して完全に順調そのものです。今のところ1年に1000万円のペースで資産が増えていってるのでこのペースで増えていくと後6年で1億円に達してしまいますがそんなにうまく行くかな・・・?1億円達成したら今のキャリアは捨ててのんびりセカンドキャリアでもやろうかななんてちょっと思い始めていますが。

 

株価が下落したなんて言っても堅実にやっていればこういう感じなので、真面目に積み上げるのが一番強いですね。皆さんも変な噂に騙されずVOOでもひたすら買っていきましょう!

 

ぽん太
ぽん太

来年は5000万円達成したいですね!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

結果報告
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました