米国株、ついに本格的に反発か!?

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

米国株、ついに本格的に反発か!?

【NQNニューヨーク=張間正義】22日の米株式市場でダウ工業株30種平均は反落で始まり、午前10時時点は前日比173ドル53セント安の3万0356ドル72セントで推移している。前日に641ドル高と大きく反発した反動で売りが先行した。米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長が22日午前に米上院銀行委員会で証言に臨み、インフレ抑制に努める姿勢を強調した。金融引き締めが景気を冷やすとの見方は根強く、株…

NYダウがついに連日の反発でついに復活の兆しか・・・?
今日はパウエル議長の証言まで先物が大きく下がっていましたが、パウエル議長の証言が出てからは大きく株価が上昇して、前日比で+になってきましたね。パウエル議長は、は今後の利上げペースについて「(物価などの)データに機敏に反応していく」とし、米国経済は強く積極的に利上げをしていく姿勢を示したそうです。
そこまで大きく今までの姿勢と異なった点がなかったので安心しての株価反発ですかね。先日NYダウが600ドル上がって今日も上がってくれるとそろそろ下落相場が一息つくかも知れませんね。大分利上げのことも織り込まれてきているような気もします。来月のCPIが落ち着いてくれれば良いのですがCPIがまた予想を上回ると荒れるんでしょうけど。

年初来16%下げているNYダウ

何にしても今は株価が下がっているので、今株を買っていくチャンスなのは間違いないかと思います。ハイテク株なんてもう大分割高感が薄れているのでここから更に暴落はあまりあり得なさそうですし実際に稼ぎを上げているハイテク株は下げれば更に割り安感が出てくるだけなので淡々と買い増しても良さそうですね。
皆さんそろそろ賞与が支給されつつあるのではないでしょうか?私は来月の第二木曜日と夏の賞与の支給が遅いのでまだ資金が入らず買い増しすることが出来ないのですがボーナスが出ていてお金が余っていたらどんどん株を購入していくチャンスでもあると思いますね。
ぽん太
ぽん太

そろそろ株を購入するのにもちょうどいい感じになってきましたね。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました