【購入速報】50万円分のオルカンを購入!!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

【購入速報】50万円分のオルカンを購入!!

オルカン50万円分買っちゃいました。

昨日私自身が年末には反転上昇するんじゃないか?みたいな話があるよと言う記事を書いたのと結婚祝いを貰ったのですが何も欲しいものがないということになったので半分投資に回しちゃいました。結婚したばかりなのに特にほしいものが無いというのもどうなんでしょうか・・・?家電とかも持ち寄ったものだけでほぼ賄えてしまいましたね。

 

車も買いましたが、貧乏人のための車と世間では言われているSUZUKIですしマジで壊れないしメンテナンスと維持費もめちゃくちゃ安そうですね。と言うことで現金で持て余してても機会損失になってしまうのでオルカンを500,000円分買うことにしました。NASDAQが大分割安になっているのでNASDAQを中心としている指数に投資しても良かったかも知れませんね。

 

 

NASDAQが-22%、S&P500とオルカンが-13%くらいでしょうか。-13%くらいだとドル高で相殺されてそうですけどね。結局20年後から見れば恐らく今の株価は安いんでしょうし、あんまりタイミングばかり狙っても良くないですのでポーンと投資してしまいます。

 

結婚してから中々追加投資が出来なくなりつつある私ですが、もうすぐ賞与が入るので賞与が出たらそこからも少し投資をしようと思います。共働きなので賞与はまだ私のお金となるのでVOOとかVTとかETFを購入するか何かしらの個別株に投入しようと思います。その時はまたTwitterとブログで記事にしようと思います!

 

ぽん太
ぽん太

あんまり深く考えずにポーンと行っておきましょう!

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

購入履歴
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました